mocalira



カテゴリ:コサージュ( 11 )


京都アートフリーマーケット2010春

b0188221_2331367.jpg


明日から3日間、京都アートフリマ出店です。
詳細はこちら(click!)
先週かなりヒーコラ言うてましたが、今回は何だか余裕♪
何か忘れてそうで怖いです…。
本日嵩張る什器(ってほどでもないのですが)系を前日搬入して来ましたー。
別館内ではもう設営作業が始まっていて、ちょっとわくわく。
お天気だけが大変心配です…。
明日はどうにかもつかな?と思ってますが日曜がどうかな。。。
雨上がってますように!!

さて、実はもう作品作るのはストップーと思ってたのですが、今朝3つほど
作りました☆
これまでご紹介してきたヘアゴムのお花部分と、コロコロネックレスの
コロコロ部分を合体させたコサージュです。
いいとこどり?(笑
クリップつきブローチなので頭にも着けられますよ♪


もうひとつお知らせです。
以前ご紹介したこちら(click!)のブライダルネックレス&イヤリング、
アートフリマ会場に持って行きまーす。
が、屋外で環境があまりよろしくないので展示はしません。
わたしが隠し持ってますので、ご覧になりたい方はブライダルの作品見せてーと
お声掛けくださいませ。
その場での販売も致しません。あしからず。
箱モロ●フだしね(笑
せっかくお客様とお会いできる機会ですので、せめて実物を見て頂きたいなと。
本人不在時や混雑時、雨天、足下が著しく濡れている場合など、お断りすることも
ございます。
不在の場合はその場の誰かに訴えてもらえば、ダッシュで戻ります。
大体いると思いますが…。ご飯買いに行ってるかお手洗い行ってるかくらい。
病み上がりで2割増くらいダミ声かもしれませんが気にしないでください。

では。今日はまともに寝て明日行けそうだ…。



やっとYUKIちゃんのアルバムのDVD観ました。
かわゆい。。。
勢いでねえやんのPVも観ました。青い爪がめっちゃ可愛かったので
久し振りにネイルを塗ろうと思います。
ファッションコーディネートとか考えずに!
指1本でポチっと!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ご訪問ありがとうございました*
3日間お天気でありますように!!

[PR]
by mocalira | 2010-03-19 23:58 | コサージュ

花摘みリースのブローチ*

b0188221_22365416.jpg


新作です☆
春っぽいカラーで2パターン。
摘んで来た花をくるりとリースにまとめたイメージで。
輪っかの土台がワイヤなので少し重めです。
いつものコサージュと同じ、クリップ付きの金具なので
ヘッドアクセとしても使えます。
ちょっと小さめのクリップなので、編み込みや三つ編みに絡めてもらったり、
Uピンとかでも留めてもらった方が安定します。
頭に輪っか可愛いですよ♪



そろそろ出店のための準備をしなければ。
本日もポチっとよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ご訪問ありがとうございました!

[PR]
by mocalira | 2010-03-08 23:12 | コサージュ

スプリングミニブーケコサージュ*

b0188221_23495144.jpg


何だか画質の悪い写真ですみません…。
メインマシン使えば綺麗な写真アップできるんですが;

新作、少し小さめのお花のコサージュです。2色。
クリップ付きブローチなので髪にも留められます♪
ちょっとメタルパーツが重めですが(重量が)布のお花のふわふわを
引き締める名脇役。
お花の中心には淡水パールや天然石、フランスビーズなどを
色を合わせて。
お洋服や髪に着けるのはーて時は、コットンやリネンのシンプルな
バックなんかに着けてもらうと可愛いです*



今日は雨にも負けず、ファイナルもぎとりsaleに
行って参りました。
庭用品を色々ゲット。草花も。制作用パーツも少しだけ。
明日もお天気は…、、、ですが行かれる方は楽しんで来てください♪
今日はそれほど寒くなかったです。風があるとちょっと…でしたが。
今朝のテレビ番組で紹介されてた方が出店されてましたー。

では、最後にポチっとお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ご訪問ありがとうございました☆

[PR]
by mocalira | 2010-03-07 00:06 | コサージュ

シロツメクサコサージュ

b0188221_0162658.jpg


何だかちょっと季節外れですが…。
シロツメクサモチーフのクリップコサージュです。
シロツメクサに見立てた立体的な布のお花に
土台のレースもシロツメクサ*
紅茶染めしたレースやフランスアンティークのレースを飾って
乙女な感じに。
カットの綺麗なクリスタライズもキラリ☆と光ります。

今日は日曜のイベントに向けて仕入れを(遅い)。
お着物イベントなので、ちょっと和な香りのするアクセも
欲しいなあ、と縮緬っぽい布を。
こないだご紹介した(2つ前の記事かな?)布のふわふわお花ゴムを
和風アレンジして持って行きます*
和風でカジュアルな感じのヘアアクセってあんまりないなーと
思ったので。
いくつかできたらまたご紹介します♪



今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ご訪問ありがとうございました*

[PR]
by mocalira | 2009-12-09 00:28 | コサージュ

クリップブローチ

b0188221_125297.jpg


靴用。

大変長い間放置状態ですみません;
とうの昔に旅行から無事帰国し、私事でばたばたしておりました。
今は落ち着いてます。
うっかり風邪ひいたりしてますが…。

写真は靴に留めるブローチです。
先日、中学時代の親友の結婚式がありまして。
いつもの黒いエナメルのパンプスにつけてみました。
雰囲気ががらりと変わるので良いです♪


さて、来週13日の日曜にイベント出店いたします。
詳細は近々ちゃんとお知らせします。
きものイベントです☆
ので、久々に着物を着ようと、悪戦苦闘しております。
大丈夫かなあ。。。
当日着付けてもらえるサービスとか、着付けのお教室もあるようなので
時間があれば参加したいなーと思ってるのですが。
はだけない程度に体に着物巻き付けて行かなきゃ。。


すっかり冬、皆様風邪には気をつけてくださいねー。
あああ、喉痛いの早く治さなきゃ。
今度の木曜はミスチルライブ♪なのです。



お久し振りに!ポチッとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました〜☆

[PR]
by mocalira | 2009-12-06 01:13 | コサージュ

黒モケコサージュ

b0188221_23525126.jpg


またまたモケで黒コサージュ。
クリップ付きなので頭に着けても♪
ストール留めるのに使ったり。
前回イベントから、今回までの間は主にコサージュとカチューシャを
増やしています。
ネックレスも2つ。
明後日から、と差し迫っているのですが後少し、モチーフとビーズとかの
お花以外のピアスとかイヤリングを作れたらなぁ。。。
時間がたりなーい。
明日は朝から引っ越して1年近く経ってやっと買ったベッドが届くので
半日くらい潰れるし。

いやいや、しかし!
頑張ります。


今日はマイコーの映画観て来ました。超クールでした。



ポチッとよろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。

[PR]
by mocalira | 2009-10-29 00:04 | コサージュ

またまたコサージュ

b0188221_06757.jpg


小さい方が…とか言ってた割に、またしても
中振り(長め)のコサージュです。
土台にしているレースがお気に入り♪

今日は朝から1日ひたすらお花を染めておりました。
黒っぽいのもたくさん染めたので、コサージュ以外も
色々作ろうと思います。
メインにひとつ、ボリュームのあるネックレス作りたいなあ。



ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
毎度ありがとうござます*

[PR]
by mocalira | 2009-10-04 00:16 | コサージュ

アイボリーのコサージュと仕入れ

b0188221_23171429.jpg


ちょっと遅くなりましたが、引き続き新作です。
先日の黒系よりひとまわり程大きいです。チェーンも長い。
先にはサーモンピンクのアンティークパーツ。
…小さい方が可愛いかなあ。

本日は大阪まで色々仕入れに行って来ましたー。
ブライダルアクセ用に箱とか、布とか、
コサージュ用のレースやパーツなどなど。
お昼も食べずに(夕方に食べた)お店を巡りまくりました。
疲れた。。
最近大阪って仕入れに行ってばっかりでちっとも
普通に買い物してないな。
材料充実したので、またたくさん作ります*


ポチッとおひとつお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
毎度ご訪問ありがとうございます☆

[PR]
by mocalira | 2009-10-01 23:30 | コサージュ

そして新作*

b0188221_012313.jpg


予告したので。
お花を集めた小さめコサージュ。
もう少し大きめのアイボリーも作りました。こちらはまた明日にでも。
しかし往生際の悪い私は、髪にも留めれるクリップ付きにしました(笑
やっぱり、ブローチピンだけやと、クリップも付いてたら!と
思うことがあったりするので。
黒系染めなきゃお花が足りないなー。
こないだのイベントでは、珍しくアイボリー系より黒系が売れたのでした。
秋だし、黒流行りやからかな。
カチューシャも新作がお嫁に行ったので新しく作らなきゃ。



ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました*

[PR]
by mocalira | 2009-09-30 00:09 | コサージュ

続けて…

b0188221_0573893.jpg



グリーンの入ったコサージュ。
渋めの色が入っているので前回アップした白いのより落ち着いた雰囲気*
でも、サイのチャームがついてるのです♪
ちょこっとズレた可愛らしさを狙ってみたり。
まとめ役は、お気に入りの白いアンティークビーズ。
小さいんだけどあるのとないのと大違い!


めずらしく、針と糸(とボンド)で作るのが楽しく
今日は色々布を物色してきました。

b0188221_112154.jpg


さて、うまく化けさせてあげられるかなー?

ランキング参加中です。ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by mocalira | 2009-08-21 01:15 | コサージュ


ハンドメイドアクセサリー「mocalira」の制作者sacoの手作り記録です。オーダー、お取引等お気軽にお問い合わせくださいませ。saco_mocalira@yahoo.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
irodoru-
アクセサリー作家さん。デッドストックの布やパーツをメインにした1点もののコサージュなどが、抜群のセンスで作られています♪
jourcoloe-ジュールコロエ-
「oeuf」メンバーnachiのアクセサリーブランドサイト。
ブクログ

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧