mocalira



カテゴリ:Dairy( 23 )


2013*

今年も残すところ後2日となりました。

まずは、森の手づくり市、ありがとうございました。
お天気はなんとかもったものの、流石に寒かった〜。
ギリギリ最後、といったところの紅葉も見られて、観光のお客様も
多い一日でした。
前記事のクリスマス企画も好評で良かったです♪
(前回記事、写真が横ですみません。。何でだ)

次回出展予定は来年春になります。
また、近くなったらお知らせしますね。

さて、2013年、季節毎に1〜2回は出展できたかな?なので
個人的には良いペースだったなあと思います。
普通に考えれば少ないんですが(^ ^;)
その数回も家族の協力あればこそ、なので感謝しています。
来年も同じくらいのペースで、京都にしぼって出展しようかなと
思っています。
最近ちょっとおうちDIYにハマっているので(笑)ディスプレイも
また変えていきたいです。

では、皆様2013年お世話になりました。ありがとうございます。
良いお年を!


わたしは明日から結婚して初の夫実家へ泊まりです。
結婚して何年経ってんだっていう…。


b0188221_23585756.jpg


[PR]
by mocalira | 2013-12-29 23:58 | Dairy

ありがとうございました*

b0188221_2256474.jpg


先週のOSAKAアート&てづくりバザール、本日森の手づくり市無事終了いたしました。
お越し下さった皆様、ありがとうございました。

両日ともにお天気に恵まれ(ってATCは屋内ですが)たくさんの人出で、mocaliraもたくさんのお客様に見て頂くことができました♡
アジサイ他お花アクセがかなりお嫁に行ってくれました^ ^
今日は10月にしては暑かったですが、糺の森はほぼ常に木陰で心地良く♪
中央らへんだったのでお昼前から近くのご飯たちの美味しい匂いが(笑)
我慢できず、ついて来てくれた夫、息子とともに11時より前に食べてしまいました。
美味しかった!!
ステージも近いので生歌も聞こえてくるし最高の環境。
ただひとつだけ。。
砂埃がすごくてですね(^ ^;)
鏡がすぐに曇ってしまったり;;ディスプレイも終わってみたらエラいことに;
明日はテーブルに敷いていた布を洗ってみようと思います。洗濯機で回して大丈夫かな…。
砂埃だけどうにかなればほんと文句なし!の素敵な市です♪なんか対策あるかなあ。
息子は更に砂遊びしていてもう真っ黒(笑)いや真っ白?
でもなんだかんだ家族全員それぞれ楽しめたので良かったです。

次回出展は、12月の森の手づくり市が受かればそちらになります。
その次は多分春です〜。
ゆっくり制作します^ ^

秋の出展はこれにて終了です☆アートフリマなかったから少ないわ。
ありがとうございました!

[PR]
by mocalira | 2013-10-06 22:57 | Dairy

ありがとうございました♪

b0188221_1165593.jpg


15日、無事ATCでの出展終了致しました!
ご覧頂いた皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。

今回初めてプチブースにて出展したのですが、思ってたよりたくさんのお客様でした。
しかし、やっぱりちょっと狭いので次回出すならやっぱレギュラーブースかな(^ ^;)
ちなみに次回3月開催分は申し込んでおりませんので出展ナシです。

mocaliraの次の出展予定は、3月22日〜24日京都アートフリーマーケットです。
2012春と同じくウィングス京都にて。
3日間開催なので頑張って作品作り貯めます。
今のとこ1、2月は予定なしです。

備品投入のおかげでガラリと変わったディスプレイ、好評いただいたので
3月も春っぽさを出しつつベースは同じで行く予定です♪
一つ、欠点は袋やらの備品を置くスペースがなかったことだなー。。。
盲点でした。いっつもディスプレイの裏の見えないとこに色々一式セットしてるんですが
そのスペースがなかった(笑)
時間もあるし考えよう。


では、皆様良いクリスマス、良いお年を〜☆
↑年内もう書くつもりないんかい…。と突っ込んでおこう。

[PR]
by mocalira | 2012-12-20 01:18 | Dairy

OSAKAアート&てづくりバザールvol.10終了しました

お買い上げ、お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。

久々のATC、何気にここは初ひとり出展で前日は寝付けませんでしたが(^ ^;)
無事終了致しました☆
出てない間に出店スペースが広がってて、お客さんもものすごいたくさんになってて吃驚。
ほんとにたっくさんの素敵な作品の中から、mocaliraのアクセサリーを選んでくださった方、ありがとうございます!
次の出店予定を聞いてくださる方もいらして、ほんとありがたいことです。
今のとこ白紙なのですが、一度出すとまたすぐ出したくなるもので…。
次は春かなー?とも思ってたのですが、それまでにいくつか申し込んでみようかと思っています。
決まったらこちらでお知らせしますね。

ひとりだったので友人が来てくれたり、お客さんに声を掛けていただけるとホッとしました♡
2日目は夫と息子も海遊館へ遊びに行った後来てくれたり。
しかし途中、中々の音量で息子が奇声を発していたので周りの出店者様にはご迷惑をおかけしました(> <)
イベント出ると毎回たくさんの人に助けられているなあと実感します。
そしてあの空気の中にいると、新しい作りたい!が出てきます。
中々昔のようなペースでの制作や出店は難しいけど、今できるペースでやっぱり続けたいなあと改めて思いました。

また、皆様にお会い出来る日を楽しみに♪

b0188221_2345677.jpg

[PR]
by mocalira | 2012-09-18 23:46 | Dairy

2010

2010年もあと数時間で終わりですね。
ご無沙汰してしまいました。
もう少し早めに今年の総括するつもりやったのに(^-^;
とっても盛りだくさんな1年やったなー、と感慨深いです。
春頃までは色々考えてぐるぐるしていて、参加イベント増やして
どうにか抜け出して、よし!と個人的に軌道に乗ってきたかな?
というところで妊娠→安静…。
でも、とても得るものの多い年となりました。
こどもはとても欲しくて、制作やイベント参加とは別の
個人的な目標の一つでもあったので…。
本当に奇跡的な授かりものだというのも、安静生活で痛感しました。

上賀茂や北山のてづくり市の参加は人とのつながりができたり
とても良い経験になりましたし。
屋外イベント参加はさすがに身重には厳しく遠のいてしまったのが
残念ではありますが…。
落ち着いたらちびっこ抱えて復活したいと思っています。

今は制作自体がものすごいスローペースになっているので
中々こちらのブログでの作品ご紹介、というのはできませんが
ちょこちょこ日常でも書き込んではいきたいな、と思ってます。
(1か月半放置しといてなんですが…)

来年はどんな年になるかなー。
あまり想像できないのですが(笑)
大変でも楽しく過ごせたらいいな。


最後に、先日我が家で友人たちを招いてプチワークショップ的なことを
やりました*
自己流で作っているので教えるのも下手でふがいなかったですが
楽しんでもらえたので良かった♪
こんなことも、少しずつできたらいいなと思います。

作品たち*

b0188221_17231069.jpg

お花を使ったヘアピン、ミニブローチ、イヤリング(ピアス)から
選んでもらいました。
見事にバラバラの選択となりましたが(笑)
いつもは一人ですが、何人かで黙々と作業するのも楽しかったです☆

では、皆様良いお年を!
京都はびっくりするくらい雪積もってますー。

[PR]
by mocalira | 2010-12-31 17:26 | Dairy

無事終了しました〜*

b0188221_21552929.jpg


超晴天、炎天下の中何とか無事終了しましたー。
お越し下さった方、お買い上げくださった方、出展者の皆さん、スタッフの方
ありがとうございました!
大変暑かったですが楽しく過ごすことができました♪
テント持ってってほんまよかったー。なかったら死んでました…。
暑すぎて。
雨じゃなくてよかったですが。
スタッフさんには途中水を撒いて頂いたり、気にかけてくださって
ありがたかったです。
テント立てるのに四苦八苦してるのを見てお声掛けてくださったり
手伝ってくださった出展者さんもありがとうございました!
めっちゃ助かりました。
お隣さんや、他の出展者の方と色々お話できてほんと楽しい一日でした。
次の目標はお客さんと盛り上がってお話することです。
出る度に話すの下手やなわたし…と思うので…。

次は今月27日日曜日の上賀茂てづくり市に出展します☆
雨じゃなきゃいいんですが…。梅雨ど真ん中ですし…。
テント有るので大雨でなければ出そうと思っています。
またお知らせしますねー。



モノづくりを楽しんでしてる方とのお話は
ほんとに楽しい♪勉強になることも多いです。情報いただいたり。
今回はなんとスピッツファンの方ともスピッツ話で盛り上がれました!
初めて逆ナンしちゃった(笑
そんなわたしに良かったね、のポチを↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
6/9グランキューブスピッツライブに行って来たのでした♪
次千秋楽京都も行きまーす☆

[PR]
by mocalira | 2010-06-13 22:10 | Dairy

納品準備

b0188221_0265995.jpg


明日は台湾のバイヤーさんに春夏ものの納品です。
水曜に渡すカタログ用の写真撮って、説明落として、
出力するとこまでやって、よっしゃ準備進んだーとか
思ってたのですが、結局全部終わらせたらこんな時間…。
カタログ用に出力したのをカード型にカットするのと、
タグつけ直すのと、梱包するのと納品書書くのを残してた
だけなんだが。多いか。

平行して、いつもとちょっと違う制作もしています。仕事として。
OK出たらお知らせしまーす。
1月くらい先かと思いますが。

5月、北山駅横でやってるクラフトガーデンに申し込みをしたいなと
思っていたのですが、自宅への来客予定が重なってしまったので
見送り。。。6月は出したいなー。



久し振りの記事になっちゃいました。
ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ご訪問ありがとうございました☆

[PR]
by mocalira | 2010-04-17 00:36 | Dairy

さくらさくら*

b0188221_21392696.jpg


土曜日。冬並みに寒いなか夜桜見て来ました。
北山の植物園。開園時間延長でライトアップしています。
植物園に初めて桜を見よう!と思って行きました。
他でもたくさん桜は見られるからね。。。
満開でライトアップされていると幻想的。
人は多うございましたが…。
近くでラーメン食べて帰りました。(徒歩)
あ、もし行かれる方は、どうぞ北大路側の入り口からをお勧めします。

日曜は何年振りか…という友人とランチ&お花見デート。
高瀬川沿いを北上。満開で綺麗でした。
打って変わって、灼ける!くらい暖かかったですが。
六角堂も行って、鳩みくじ引いてきました。中吉(笑)
すごい鳩でしたよ。
御幸桜が満開でこちらも綺麗でした。
小さな枝垂桜。御所にもあるやつです。多分。
早咲きなので、行かれる方はお早めに*

今日は思い立って服の整理。
フリマ受かってたらいいなー。



めずらしく普通日記です(笑)
が、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
明日からはまた制作しまーす!
ご訪問ありがとうございました*

[PR]
by mocalira | 2010-04-05 21:49 | Dairy

開花宣言*

b0188221_027144.jpg


本日、京都雪積もってました…。
ていうか、今も…。山迫ってますが市内です。
まさか、こんな3月の終わりに、スーパー行くのに雪まみれになるなんて
思ってもみませんでした。

寒かったので、仕事も休みなことだし、と1日朝から久し振りにお絵描き
していました。
こちらも久し振りにラジオをつけっぱなしで。
関西某FM局の企画ソングが素敵です。ねえやん唄ってるし♪
の、イメージで絵を。
窓の外は吹雪やったんですが。
お家にある花+αを添えて。
パンジー、スカビオサ、羽衣ジャスミン、桜etc.
実物があるとやはり描きやすいですね。

アクセも自分用ブレスを作りました*
こちらはまた後日ご紹介します。



吹雪に桜が翻弄されていましたが、大丈夫なんかなあ。
ポチっとお花を咲かせてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
寒いですので風邪など引かれませんよう!
わたしはやっと治りました。

[PR]
by mocalira | 2010-03-30 00:37 | Dairy

ボタンボタン***

b0188221_21591852.jpg


ジャンクやアンティークが並ぶマーケットへ行ってきました。
そんなに大規模ではないものの、賑わってて良い感じ♪
庭に使える雑貨なんかを探しに行ったのですが、自分のものだけゲット(笑)
デッドストックのボタンと、ボタンの入ってる木のトレイ。
ボタン選ぶの楽しかった〜。50個くらい。
色んなアクセに変身予定です。
木のトレイはイベントなどのディスプレイに活躍させます!
残念なのは、いつもイベントで使ってるトランクに超ギリで入らなかったことくらい…。
あ、このトレイが。
ギリギリ入らないもの多いんよね…。
魅力的なものたくさんで2時間くらいの滞在でしたが楽しかったです☆
意外な知人とばったり出くわしたりw



何とか雨にも遭わずでした。
今日もポチッとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
で、いつになったらあったかくなるんでしょうね…。
ご訪問ありがとうございました☆

[PR]
by mocalira | 2010-03-28 22:15 | Dairy


ハンドメイドアクセサリー「mocalira」の制作者sacoの手作り記録です。オーダー、お取引等お気軽にお問い合わせくださいませ。saco_mocalira@yahoo.co.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
irodoru-
アクセサリー作家さん。デッドストックの布やパーツをメインにした1点もののコサージュなどが、抜群のセンスで作られています♪
jourcoloe-ジュールコロエ-
「oeuf」メンバーnachiのアクセサリーブランドサイト。
ブクログ

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧