mocalira



カテゴリ:ネックレス( 18 )


新作どどんと。

ご紹介します☆


b0188221_22515288.jpg


先日写真載せたネックレス&ピアスに続き、こちらも。
色目がベージュ系なのでこれからの季節にも使いやすいです。
ピアスは片耳がかなり長めで華やか*です。

b0188221_2254241.jpg


も一度こないだ載せたやつ。こちらはグレー系。
ネックレスはトップ…というか、お花部分を作ってみたら
かなりフォーマルな雰囲気を醸し出していたので
ぐるりと贅沢に淡水パールで繋ぎました。
アジャスターの先についてるケシの淡水パールは花弁みたいで
照りもすごく綺麗です。
こちらのピアスはレース土台部分にビーズや刺繍糸で
装飾しました。こっそり凝ってます。


b0188221_22574658.jpg


最後は可愛く。
和三盆モチーフを使ったヘアピン3種。
桜、桔梗、菊。
ちょうど明日は淀川花火大会なので、浴衣に合わせてどうぞ☆

花火に向かうお客さんも多いのかなー?明日。
今日は、琵琶湖で花火があったので浴衣の女の子がちらほら。
さすがに音も聞こえませんでしたが…。
家から比叡山は見えるんだけどな。その向こう側に花火が…!

どうにか先ほど荷物をまとめられたので、今日は早めに
寝るとします。
しかしめっちゃ荷物重い&多い…。何故だ。



明日も暑いんやろなー。
ポチっとお願いしまーす!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ご訪問ありがとうございました☆



--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by mocalira | 2010-08-06 23:02 | ネックレス

tsuki no hana

b0188221_22404040.jpg


イベント用新作。
うす絹の透け感のある花と、けし淡水パール。
マザーオブパール、淡水パール、ヴィンテージパールと繋いで
メタルの輪っかにクリスタライズ。
華奢なゴールドのチェーンで輪にして、バックにヴィンテージパーツの花。

イメージは月の花。
ぼんやり柔らかく、きらりと鋭く。

白~アイボリーなのでブライダルにも使えます。
何の装飾もない、シンプルなドレスなんかに合わせると綺麗かな。
少し長めなので襟元がぐっとあいてるものに。



準備してまーす。
ポチっと応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ご訪問ありがとうございます。

[PR]
by mocalira | 2010-05-26 22:56 | ネックレス

写真。

b0188221_1045415.jpg


今夏オープン予定の台湾でのネットショップ納品予定作品その1。

月末までに写真撮りしなきゃいけないんですが、難しいですよね撮影。
毎回試行錯誤しております。
ここのブログにアップしてる写真はほとんどケータイ撮影で
あまりキチンとしておりませんで;
(上記写真はデジカメ撮影+補正)
台湾での販売用カタログや作品ブック、自分用作品一覧のために
毎回デジカメで撮影してますが安定しないんだなあ。
カメラがしょぼくもあるんですが、これでも上手い人が撮れば
もっと綺麗に撮れるはずだし。

作品ブック用は雰囲気重視になるので少々の色かぶりはほったらかしに
してしまいますが、カタログやネットショップ用となるとそうもいかんし。
とはいえ、全写真を補正となると大変なので、それほどいじらずにOKラインで
撮影したい…。
薄曇りの屋外が割と補正いらずな色で撮れるので好きなんですが
タイミングが合わないと撮れないし。。。
家の中で綺麗に撮れる方法を模索します。
でも自然光がいいので晴れてる日に限られる…。

かれこれ3年以上買おう買おうと言いつつ先送りにされてた
一デジ購入が夏頃叶うかな、といったところなので期待しよう。
勉強もしなきゃなー。


ちなみに、上の写真の未加工写真がこちら↓(あんまり変わらないような…)

b0188221_1173040.jpg


PCだとモニタによってかなり色変わるから補正最小限でいきたい。。。
カラーバランスとかいじるとえらいことなってたりするしなあ。
上の補正版は色んなとこいじりましたが、どうなってるかな。。赤い?



しかし今日は暑そう…。ポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
天気良すぎても撮りにくいよね…。
そんなにでかい作品ないから、ちっこいボックスで簡易スタジオみたいなん
作ったらいいのかなー。ハードル高ー。
ご訪問ありがとうございました☆

[PR]
by mocalira | 2010-05-21 11:11 | ネックレス

月の雫ロングネックレス

b0188221_17552988.jpg


お久し振りです。細々作り続けています。
5月前半は来客、来客、来客、旦那の実家、みたいな感じで
少々フラフラに…。
土曜は3家族大人6人ちびっ子5人来宅で、すごいにぎやかでした。
昨日はなんかすごい眠気に襲われてほとんど沈没してました。
復活したので、溜まった作品を小出しにブログ更新して行こうと思います。

まずは長めネックレス。みぞおちくらいまであります。
ちょっと変わりパーツやチェーンを集めて。
重量あるように見えますが長さの割に軽いです。
天然石はラブラドライト、リバーストーン、マザーオブパール。
丸パーツは最近習得しためがね留めで繋いでます(笑)
サロペットやマキシ丈ワンピなんかにさらっと合わせると可愛いかな?
ゴールドのチェーンが華やかなのでパーティドレスにも合わせられそう♪



落ち着いたのでよし写真撮り!と思ったものの
雨ですねん…。撮りましたけど。屋根のあるギリギリの外で(笑)
そんなわたしに応援の1ポチを!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
GWの夏はどこへやらで、今日はひんやりでしたね。
あったかくしてお過ごしください。
ご訪問ありがとうございましたー☆

[PR]
by mocalira | 2010-05-11 18:15 | ネックレス

クリスタルとシトリンのロングネックレス*

b0188221_2114476.jpg


クリスタルとシトリンのさざれでながーいネックレスを。
ひんやりして気持ち良いです(笑)はじめは。
透明感が涼しげで夏に是非。
ブレスレットにもできます。

b0188221_21175617.jpg


ぐるぐる、写真は五重巻き。わたしの手首でギリギリです。
細い人ならもう少し余裕があるはず。
ちなみに、ネックレスとしては二重にはなりません;
頭が通りませんので。。。子どもやったら通るかな。
もう少し長くすれば良かったかな、とも思いますが
一重で着けるならこれくらいの長さの方が使いやすいはず。
アジャスターなしです。

キラキラ、パワーストーンに癒されています。
弱ってんのかな…。



世間はGW!ですがお家でまったりしています。
本日もポチっとどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
明日もお天気やったら、チャリンコでブラブラしに行こうかなー。
人多いかなー。
ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by mocalira | 2010-04-29 21:26 | ネックレス

moon mermaid

b0188221_17293275.jpg


月と海。

ときに全速力で、ときに忍び足で、抽象的なイメージを追いかけて追いかけて、
絵を描くように手を動かす。

春の雨と秋の青い高い空はどうしても感傷ばかり引き摺ってくる。

身につけるアクセサリーだから、あんまり私の「想い」が
主張しないようにといつもは考えています。
身につけたくなる、可愛いと思えるものを作る。
ファッションの一部、着ける人をデコレーションする一部。

少し、とっぱらってみました。

純粋に作品としての制作。
ネックレスの形だけど、身につけることを第一においていません。
(ちゃんと着用できますが、服選ぶよねー)
アートというには拙くとも。

私がイメージする漠然としたどこかの世界。
アクセサリーという形を借りて表現したいな、と思います。
5月末にお披露目できるように。空間も含めて。
激しく企画倒れしたら情けないので、詳細はまた後日。
でも、今の目標をぶらさないために、中途半端に記しておきます。




歯切れの悪い感じですみません。。。
迷うというか惑っているかな…。
応援にポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
意味も無く人を感傷的にしてくれる雨は上がって、土日は晴れみたいですね♪
人多いんやろなあ…。
ご訪問ありがとうございました*

[PR]
by mocalira | 2010-04-02 18:13 | ネックレス

ころころネックレス&ピアス ダンガリー×レース

b0188221_8959.jpg


今年はやりの素材で。
ブルーに白いレースがカジュアルさを抑えて甘めに♪

この ころころシリーズ、お求めやすいお値段設定
(ネックレス¥1,200、ピアス(イヤリング)¥1,500)
となっております。
ピアスとかじゃらじゃらボリュームありますが、割と軽いです。
ネックレスも、オーガニックコットン紐、革紐、ワックスコードと
お肌に優しい素材です☆(4つありますがそれぞれです)



週末はあったかくなるみたいですね。
雨やめて欲しいけど…。
ご訪問記念にポチっとお願いします☆↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ありがとうございました!!

[PR]
by mocalira | 2010-03-11 08:16 | ネックレス

ころころネックレス ナチュラルver.

b0188221_035712.jpg


ころころパーツ新作。
焦げ茶…というか灰茶の生地にレースでおめかし。
ウッドビーズで暖かみを、ゴールドのビーズでアクセントを。
少し長めの革ひもに通しました。
同じオリジナルパーツでピアスも。


b0188221_041275.jpg



昨日、久し振りに会った友人にプレゼントを頂きました。

b0188221_0434879.jpg


はなびぼう。くるくる回すと、シャボン玉みたいになったり、逆さに向けて
ツイストかけて回すと線香花火みたいになったり。
手に持ってるとついついくるくる回してしまいます。見てなくてもw
きゅっと小さくまとまってもくれるのですが(収納時)
それも綺麗なのです。開くときが花みたい。
ありがとう*夫婦でくるくる回してます。



今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ご訪問ありがとうございました☆

[PR]
by mocalira | 2010-02-15 00:51 | ネックレス

レースのお花ネックレス*

b0188221_2226124.jpg


またまた引き続きネックレスです。
レースと花モチーフで。
おおぶりですが、色がナチュラルなのでカジュアルにも使えます☆
ボーダーや今春流行のアイスブルーのデニムのお洋服なんかに。
ガーリーなアイテムなので、少年っぽいスタイルに合わせると
バランス良く可愛いかなーと思います。

さー、納品用商品のタグを作らなきゃー。



どうぞポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
今日もご訪問ありがとうございました!!

[PR]
by mocalira | 2010-01-26 22:38 | ネックレス

スプリングブルーのお花のロングネックレス

b0188221_1203470.jpg


引き続き春向け新作です。
片方はたっぷりお花を連ねて、もう片方は羽根モチーフのレースで
ゴールドのチェーンで繋ぎました。
春らしい優しい色合いです*
こちらも納品予定。

昨日はばっさり髪を切り、(帰って、一目見た旦那に「クリボー!!」と…)
我ながら自分の印象が変わったので、最終セール!と某古着屋さん行って
全然セール品じゃないワンピースを3着買ってしまいました。。
どれか1コにしよー、と試着室に3つ持ってったら決められなくって。
夏まで着るし!!



今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ご訪問ありがとうございました☆

[PR]
by mocalira | 2010-01-23 01:34 | ネックレス


ハンドメイドアクセサリー「mocalira」の制作者sacoの手作り記録です。オーダー、お取引等お気軽にお問い合わせくださいませ。saco_mocalira@yahoo.co.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
irodoru-
アクセサリー作家さん。デッドストックの布やパーツをメインにした1点もののコサージュなどが、抜群のセンスで作られています♪
jourcoloe-ジュールコロエ-
「oeuf」メンバーnachiのアクセサリーブランドサイト。
ブクログ

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧