mocalira



カテゴリ:イヤリング・ピアス( 34 )


作品紹介☆

ビーズ等を使用したピアス・イヤリングです。(一部です)

b0188221_0344159.jpg


ボリュームのある長めデザインが多めになります。
アイボリー〜ベージュ、グレーがマイブームのようです(笑)
ポイントにビビッドな赤や緑なんかも。
写真がないですが短めのボリュームネックレスも数点お作りしました。

花の作品と合わせて50点ほど作ったのですが、ストックも合わせてディスプレイ予行したら
何だか少ない…???気が(^ ^;)
ディスプレイ自体も試行錯誤中です。
パッと見の魅力的な雰囲気と見やすさ、手に取りやすさなどなど考えてると中々進まず…。
今回はでかいスーツケースひっぱって行くのでギリギリまで考えられるけどそろそろ決定しないと。
その他準備が進んでおらず。。。頑張ります。

[PR]
by mocalira | 2013-09-25 00:41 | イヤリング・ピアス

新作☆

せっかくなので、布花の新作もお披露目します♪

今までとちょっとテイストを変えたのがこちら。

b0188221_2232979.jpg

b0188221_2225971.jpg

b0188221_222437.jpg


お花うつむかせてみました。正面向いてると割とボリュームがあって華やかなお花も
下向きにするとなんだか奥ゆかしい感じに。
花の中心からは淡水パールやアンティークビーズが揺れます。

もう何点かこのパターンで作ろうかな?と思っています。

b0188221_228126.jpg


こちらは今までの感じかな。小さめのお花をぎゅっと集めてブーケみたいに。

今回はピアス、イヤリングが多めです。
ネックレスなどもこれまでにお作りしたものは持って行きますが点数は少なめになります。
作って増やそうか…悩みどころ。





[PR]
by mocalira | 2012-09-12 22:13 | イヤリング・ピアス

ファー&お花シリーズ*

お花シリーズの新作です。
ミンクファー×お花でボリューミーなタイプをゴールドと
シルバーの2色。

b0188221_11192927.jpg

アイボリー×ゴールド

b0188221_11202378.jpg

薄紫×シルバー 花はすこーしピンクより

両方にファーがくるとちょっと大げさかな?ということで片方だけ。
その片方はボリューム満点に。
長めのチェーンと先に揺れるクリスタライズもポイントです*

お次は秋冬新色のこれもボリュームのあるお花耳飾り。

b0188221_11254243.jpg


b0188221_112607.jpg



控えめタイプもおります。こちらは人気者のアイボリーで。

b0188221_11274470.jpg



ファー×お花の作品は他にロングネックレスが5点あります♪
パーティシーンにもカジュアルにもお使い頂ける感じですので
是非ご覧ください☆

では、明日イベントでお会いできるの楽しみにしております*
前髪自分で切ったら思いっきりオンザになったわたしが
お出迎えしますorz




久し振りに!ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[PR]
by mocalira | 2010-11-12 11:32 | イヤリング・ピアス

キラキラピアス&イヤリング

では、新作ご紹介です☆(お約束通り!)

今回の新作テーマは「winter stardust」
冬の澄んだ空にキラキラ輝く星とイルミネーションをイメージして*
寒いんだけど、様々な光がキラキラするクリスマス前の街って
どこか暖かく感じますよね♪
そんなシーンに合わせたいアクセサリーたちです。

b0188221_16554428.jpg


ネックレス&ピアス 繊細な光を集めて。


b0188221_16575862.jpg


b0188221_16582675.jpg


b0188221_16585167.jpg


b0188221_1659457.jpg



しゃらりと揺れるタイプを中心にお作りしました。
ゴールド、シルバー、白~透明などのお色目ですのでどんなお洋服にも
合わせていただけます♪


本日はここまで~。
お花シリーズの新作もまたご紹介します*

[PR]
by mocalira | 2010-11-10 17:03 | イヤリング・ピアス

無彩色な夏

今日は1日家の中でへばってました;
こうも暑いと出かける気になれない…。

さ、新作ご紹介です。


b0188221_19425623.jpg

メタルパーツとシェル、クリスタライズ


b0188221_19434548.jpg

メタルパーツ、紫金石、クリスタライズ


b0188221_19444881.jpg

こちらも、メタルパーツとシェル


b0188221_1945291.jpg

ガラスビーズ、メタルパーツ、アンティークビーズ、チェーン



こないだとは変わって、色みのあまりないモノたち。
大人っぽくさらりと。
どれも結構ボリュームあります。
ばっさり髪をアップにして、思いっきり項だして、
ゆらゆら耳元にポイント。
で、いかがですか?


昨日は最早何ヶ月振りかも不明なくらい
久し振りにカラオケ行ってきました♪
息が続きませんでした…。年か。
本日もポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
そんなわけで昨日更新できず(^_^;
ご訪問ありがとうございました☆




---------------------------------------------------------------------------
[PR]
by mocalira | 2010-07-22 19:50 | イヤリング・ピアス

ご無沙汰してます。

大変お久し振りです;
生きてまーす。
なんだか中々ブログ書くとこまで辿りつかず…。
ひっそり新作も作りつつ、雷雨に怯え猛暑にへばりそうです。。
ほんとにあっつい。
ここ数日、毎日夕焼けがめっちゃきれい。
今もコレ打ちながらピンクの空に見とれそうに。

お久し振りに、新作ご紹介。
めずらしく色の綺麗なシンプルピアスたち。

b0188221_193807.jpg

フランスビーズとハニーストーン、クリスタライズ


b0188221_19402373.jpg

アンティークビーズとクリスタライズ


b0188221_19414467.jpg

ガラスビーズとクリスタライズ



透明とキラキラ。ビビッドな色で夏っぽく。
次の日曜、上賀茂手づくり市にて販売です☆


と、記事を書いてる内にすっかり日が沈んで夜に。



お久し振りにポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
明日も更新するぞー。
ご訪問ありがとうございました!!












-------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by mocalira | 2010-07-20 19:44 | イヤリング・ピアス

candy beach

b0188221_217130.jpg


カラフル&ポップに。
ヴィンテージの星ボタンにシェルモチーフ、飴玉みたいな色の
ビーズとけし淡水パール。
南の海をイメージして。
あああ、リゾートいきたーい。

なんと!!
準備完了しました。梱包までしたもんね。
絶対なんか抜けがある気がしてならないが。
スムーズに設営できるように、ディスプレイの写真も撮って
出力もしたし…。
持ってくのを忘れんようにせねば。
出展は日曜日のみです。
イベントは明日から。
明日は友達の結婚式二次会で神戸なので。

余裕できた~ので、掃除機かけて久々に爪を色々しようかしら。
明日の準備もしないと。(服を決めていない)

明日、もう一度告知しまーす。



しかし今日は寒かったです…よね??
昼間はほとんど中にこもってたのでアレですが、朝と今…。
準備完了のご褒美にポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ご訪問ありがとうございました!

[PR]
by mocalira | 2010-05-28 21:15 | イヤリング・ピアス

4colors大きなお花の片耳ピアス

b0188221_19304538.jpg


ネットショップ納品予定作品。
夏だしカラフルに!と4色揃えてみました。
ちょっとずつ使用パーツの形が違ったりはするのですが。
片耳だけですが、結構ボリュームあります。
顔周りが華やかに*

昨日は大忙しでした。
雨だし。
そして本日。
朝っぱらから自宅の鍵が行方不明になり、家から出られず。
仕事休んでしまいましたorz
小1時間探しまくって(家の中にあるのは確実だったので)
途方に暮れかかったところ、ソファの隅に鎮座ましましてる
お鍵様を発見致しました。
くつろいでんじゃないよ…。

ぐったりで特別なにも進んでいません…準備…。
せっかく家に一日いたのにな。
2か月分のレシートを整理して家計簿ソフトに入力したりは
しましたが。そんなことしてないでさ。
他にやることあるじゃん…?
明日からはちゃきちゃきやりますよ!!(今からやりなよ…)



残念なわたしに励ましのポチをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by mocalira | 2010-05-24 19:40 | イヤリング・ピアス

mystery of deep sea

b0188221_23142877.jpg


高く遠くにゆらめく水の輪と深い海の青。
大粒の「バミューダブルー」のクリスタライズを使ったイヤリングです。
3種類のチェーンを添えて動きを。

小さくてもキラリと光るクリスタライズはアクセントになりますが
大きいとやっぱり迫力が違います。
耳元を主役に。


土曜日、神戸にて淡水パールを中心に仕入れてきました。
念願の形も手に入れたし、どう使おうかなー。

近々イベント出展のお知らせもいたします。
今度は展示メインの予定。単独参加です。



ご訪問のお印にポチっと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
またまた夏日が戻って来ましたねー。もう暑いままなのかしら。どうかしら。
今日もありがとうございました!

[PR]
by mocalira | 2010-05-17 23:25 | イヤリング・ピアス

月花光ピアス

b0188221_21422620.jpg


薄絹の透け感のある花を添えて。

月の光にひっそりと照らされた静かな。

月。

アクセを作り始めたときから、イメージのひとつとして
色々な顔をしながら出て来ます。

ぽってりまるい黄色い月も
くっきり青い三日月も
ぼんやり白い真昼の月も
水面に揺れる虚像も。




明日は神戸におでかけです。仕入れ。



今日もポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
明日、京都は葵祭です。

ご訪問ありがとうございました*

[PR]
by mocalira | 2010-05-14 22:01 | イヤリング・ピアス


ハンドメイドアクセサリー「mocalira」の制作者sacoの手作り記録です。オーダー、お取引等お気軽にお問い合わせくださいませ。saco_mocalira@yahoo.co.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
irodoru-
アクセサリー作家さん。デッドストックの布やパーツをメインにした1点もののコサージュなどが、抜群のセンスで作られています♪
jourcoloe-ジュールコロエ-
「oeuf」メンバーnachiのアクセサリーブランドサイト。
ブクログ

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧