mocalira



カテゴリ:ブレスレット( 6 )


天然石ブレスレット*pink & blue

b0188221_20101811.jpg


b0188221_20103116.jpg


続きまして、イベント新作ブレスレット。
上のピンクがサンストーン&マザーオブパール&淡水パール。
下のブルーがフローライト&アパタイト&淡水パール&マザーオブパール。

夏らしく♪
マザーオブパールや淡水パールの白でさわやかに。
これからの季節は腕が出るのでブレスレットいいですよね。
私はいつもじゃらじゃら着けてます。
腕時計もしているのですが、今日着けて4時間後くらいに
時計が止まっていることに気付きました。
全然見てない…。
半分飾りです。

タグ付けやリスト整理、諸々の印刷まで終了。
なんだか思ったより順調に準備できてます。
どこかに落とし穴がありそうで怖い…。
ちょっと時間ありそうなので、明日は一日ディスプレイを
格闘しよかと思います。



と、さっき速攻で穴発見…。
応援ポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
1点撮影から全部スルーしてたのがいたよ…。ひっそりと。
終わったと思ったのに。

ご訪問ありがとうございました☆

[PR]
by mocalira | 2010-05-27 20:18 | ブレスレット

女子力upストーンブレス

b0188221_2350303.jpg


自分のために(笑)
久し振りにパワーストーンのブレスを着けております。
アメジスト、ローズクォーツ、水晶、インカローズ。
誕生石のアメジストは必須で、後は着けたくなる色目で選んだだけだったんですが、
見事に女子力を底上げできそうな石が揃いましたw
今私に足りてないんだな、多分。
アメジストは、濃いものの気分でなかったので、あえて白っぽいのをチョイス。
変化をつけるのにローズクォーツはカットのあるもの。
全部色石もなあ、と水晶をはさみ。
でも、水晶のとこも全部ローズクォーツでもよかったかな。
インカローズは少々お高い(他のと比べると、ですが)けど、
濃いピンクが何とも可愛い。
この色を眺めるだけでちょっと気分が上がります。

しかし、1本つけると2本3本と着けたくなりますね。
ナチュラルな石な感じのも着けたいなー。
(こないだ作ったリバーストーンとジャスパーのブレス、紛失しました(T-T))

他にも天然石でちょいちょい制作しています♪
只今気分がそちら向きなので。
またご紹介しますね☆



今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
アリス観てきました♪面白かったです*
めっちゃ可愛かった!!!

[PR]
by mocalira | 2010-04-28 00:07 | ブレスレット

リバーストーンとジャスパーのブレスレット*

b0188221_095138.jpg


久し振りに大阪へお買い物に行って来ました♪
仕入れじゃなくて、普通に。
だったのですが、結局最後は仕入れに(笑)
アイボリーが優しいリバーストーンと、ナチュラルなジャスパー。

めがね留めの練習を兼ねて自分用ブレスレット。

b0188221_022416.jpg


細めワイヤでジョイントを華奢なアクセントに。
めがね留め、昔っから苦手なのです…。
まだまだ要練習。
ちょっと、石にあいてる穴に対してワイヤが細すぎて
せっかくの巻き部分が穴に埋もれちゃってたりして。。。
今回は、綺麗で均一でない巻きが誤摩化せてラッキーですが、
上手くできるよう頑張りまーす。

ムラのあるアイボリーのリバーストーンも、ナチュラルなブラウンで
カットがラフなジャスパーは、ナチュラル系のお洋服に良く合いそう♪
長めのネックレスも作りたいけど、重たいかなあ…。



今日もポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
元々の目的のお買い物も満喫しました。久し振りに服買ったー。
明日の朝はくるみバター!(も買った)塗ったトーストとベリーのチーズケーキ*
楽しみ〜。
ご訪問ありがとうございました☆

[PR]
by mocalira | 2010-04-10 00:32 | ブレスレット

レースとチェーンの華奢ブレス*

b0188221_21581899.jpg


自分用新作です。試作とも…。
カットしたレースに、細いチェーンを繋げて繊細なブレスに。
ポイントでクリスタライズを揺らして。
2本使ったチェーンはどちらも細いものですが、片方はもう少し
主張するようなのでもよかったかなー。
悩んで、細い方を選んだんやけど。
改良して作品として作れたら、と思います。



ようやくあったかくなるのですかねー。
今日もポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ご訪問ありがとうございましたー*

[PR]
by mocalira | 2010-03-31 22:07 | ブレスレット

アジアンタムのぐるぐるブレス

b0188221_21453572.jpg


甘さ控えめ、葉っぱのみのぐるぐるブレス。
どうぐるぐるかと言うと↓

b0188221_21474614.jpg


私の手首でコードが2回、チェーンが1回巻き付けられます。
ポイントに金具の付け根にドロップガラスビーズ、チェーンの先に
スクエアカットのカーネリアン。
長いのでネックレスにもなります。
アジャスターを胸の辺りで留めてもらうと、カーネリアンが揺れて
アクセントに。
何か写真色悪くって分かりにくいですが;
着けると中々可愛いです。自己満足。
同じくアジアンタムの葉っぱでイヤリングも作りました。
こちらはまた後日。ボンドがまだ乾いてない。。



今日もポチっとご訪問のしるしに!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
また来週は寒いようで…。三寒四温とはよく言ったもんですね…。
早くあったかくなって欲しい〜。
今日もご訪問ありがとうございました*

[PR]
by mocalira | 2010-03-05 21:56 | ブレスレット

花冠ブレス

b0188221_22551914.jpg

お花たっぷりブレスレット。

ふんだんに。
今回、今までと花モチーフのくっつけ方(という言い方でいいものか)を
変更したのです。
その為、夏場には少々暑いような気もしますが…。
でも丈夫になっているはず。
思うような形にするため日々試行錯誤です。

淡いベージュは紅茶染め。
ブルーブラックは染料です。黒っぽく染めるのって難しい。。
お花は全部、我が家のキッチンで染めています。
もっと色々、天然素材で染めてみたいのですが奥が深くって
中々手が出せません。勉強しなきゃなー。

[PR]
by mocalira | 2009-05-28 22:56 | ブレスレット


ハンドメイドアクセサリー「mocalira」の制作者sacoの手作り記録です。オーダー、お取引等お気軽にお問い合わせくださいませ。saco_mocalira@yahoo.co.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
irodoru-
アクセサリー作家さん。デッドストックの布やパーツをメインにした1点もののコサージュなどが、抜群のセンスで作られています♪
jourcoloe-ジュールコロエ-
「oeuf」メンバーnachiのアクセサリーブランドサイト。
ブクログ

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧