mocalira



カテゴリ:ヘアアクセ( 15 )


ふんわりデイジーのヘアピン*

b0188221_15234474.jpg


ずらり全12色、各限定1。
10個以上同じ形のものを作ったのは初めて(笑
便宜上ひとつひとつに十二星座の名前をつけています。
わたしの適当なイメージですが、気になる方は商品タグ裏をチェック!
もしくはお尋ねくださーい。
十二支とどっちにするかちょっと迷ったw(←おしゃれな方とりました)
アートフリマにてずらりと並べる予定です。
実は、ヘアピンってあんまり売れ行きが芳しくないので、それほど
積極的には作らないのですが。(他と比べると割高感があるし)
今回は先日のてづくりバザールでちょこちょこ売れたので、
それなら!と思い切っていっぱい作ってみました。
布花を使った作品の中では一番プチプライスです。



結局昨日仕事行って帰ってきたら熱が出ました…。
今日は復活してまーす。
そんなわたしに応援の1ポチを!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
土曜日は病み上がりのわたくしが京都でお待ちしております。
ご訪問ありがとうございました☆

[PR]
by mocalira | 2010-03-18 15:41 | ヘアアクセ

シロツメクサのカチューシャ

b0188221_0341925.jpg


カチューシャ新作です*
シロツメクサのレースがメイン。レース部分を目立たせるため、
その他はあっさり目です。
カチューシャのベース部分をアイボリーにしようか迷ったんですが
かなり可愛い感じになるので、グリーンで爽やかにしてみました。
もうちょいくすんだ色があれば良かったんですが…。

今日で作品制作を一旦ストップします。
あ、まだ紹介してないのが色々ありますので、できるだけ毎日
更新しようと思ってますが。
イベントの為にあれこれ準備をしなければ。。



YUKIちゃんのアルバム買いましたー。
エンドレスリピートで作業中♪可愛いなあ。。。
今日もポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
DVDは手が止まるのでまだ見れていません(> <)
ご訪問ありがとうございました!

[PR]
by mocalira | 2010-03-10 00:44 | ヘアアクセ

プリンセスカチューシャ

b0188221_12303495.jpg


我ながら柄でもないネーミングですが(笑
女の子度満点のカチューシャです。
カチューシャ全体にふんだんにお花を飾って。
花冠のカチューシャ型みたいな感じです。
ウェディングにも使えそう??

普段、基本的には自分で使えるアクセサリー、をベースに
作っているのですが、ちょっと逸脱してみました(笑
こちらも納品致しますので、宜しければ着けてみるだけでも
挑戦してみてくださいませ☆

明日、お店に納品行って来まーす。
完了したらお店の紹介とご報告をします*



今日は懐かしのお友達とご飯です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ポチっとご訪問ありがとうございました!

[PR]
by mocalira | 2010-01-30 12:39 | ヘアアクセ

新作カチューシャ おとなしめver.

b0188221_0412123.jpg


ベースは黒のグログランリボンで
耳上あたりにレースとお花のモチーフのついたカチューシャです。
ちょっとコーディネートに甘さが欲しいときのポイントに。
おとなしめバージョンなのは、おとなしくないバージョンも
作ったからです(笑
そちらはまた後日ご紹介。
今回カチューシャの土台をいつも使用しているものとは
違うやつを使っておりまして、少し軽いです。
小さなギザギザもついてるので留めやすいかな、と思います。
が、お値段はいつものよりリーズナブルに提供できるはず。
と書くといいことずくめやなー。。
加工方法が制限されるので従来のものと上手く分けて
使いたいと思っております。



アバター観ました。眼鏡重かったー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
映像はめっちゃ綺麗でした。ご訪問ありがとうございます。

[PR]
by mocalira | 2010-01-29 00:55 | ヘアアクセ

hana te mari 2010 ボンボン付き*

b0188221_20454589.jpg


2010初!新作アップです☆
去年の型からちょびっと進化。
ふわふわ軽い柄生地で、ボンボン飾りを3つ繋げてみました。
ころころ可愛く。

結ぶとこんな感じ↓

b0188221_21171421.jpg


ちょっと…上手く結ぶのが難しいです…。
というか、写真撮るのに苦労したー。


ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
寒い中ご訪問ありがとうございました!

[PR]
by mocalira | 2010-01-06 21:22 | ヘアアクセ

hana te mariゴム japonese

b0188221_2571293.jpg


さっき記事できてプレビューしようとしたら
データ飛んだ…。眠いのにー!!!IEのアホー。


気を取り直して。
丸いお花ゴムの和風バージョンです。
色・柄違いで6種類。各1つなので早いもの勝ち☆
脇にレースを結んでちょっと乙女に。
フランスアンティークや紅茶染めしたもの、出生不明のレースなど。
1つ¥500のワンコインプライス!
今回のイベント用なのでお安くしましたー。

さて、明日(というか今日)のイベントで、プレゼント企画をいたします!
めちゃ直前告知ですみません;
oeufにて¥2000以上お買い上げの方に、指編みマフラープレゼント☆
先着10名様程。
長さが2種類、色は色々ございますので、こちらも早いもの勝ちで
お好きなものをお選びいただけます。
b0188221_351411.jpg

ごく一部。

明日は頑張って自分で着付けをしないといけないので、早く起きなきゃダメなの
ですがこんな時間ー!!ひー。
起きられるかな。。。

では、お近くの方がいらっしゃいましたら是非遊びに来てくださいませ*
お待ちしております!



今日もポチっとよろしくお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます☆

[PR]
by mocalira | 2009-12-13 03:08 | ヘアアクセ

新作*丸いふわふわ花ゴム

b0188221_1235640.jpg


新作です☆
次回イベント用に。定番化させるかどうかは考え中です。
形態はそれほど珍しいモノじゃないので、うまくオリジナリティが出せれば
色々展開させたいな、と思います。

布を切るのが大変なんですよね。。。
こう、線に沿ってきれいに切るのが苦手で;

日曜はお家でまったりといくつか新作を他にも作りましたので
順番にご紹介したいと思います*



今日もポチっとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆

[PR]
by mocalira | 2009-12-07 01:29 | ヘアアクセ

黒モケ*カチューシャ

b0188221_23415282.jpg


新作カチューシャその2。
お次は黒いモケ。
わたしとそのごく一部周辺はマラボーとかファーのふわふわしたのを
「モケ」と呼びます。
社会に出たとき通じなくてびっくりした(当たり前)

えっと。
こちらも大きめドロップ型スワロとちょっとグロテスクな雰囲気を
醸し出してるオランダのボタンをプラス。
流行のロックな感じにも似合いますよ☆
ドレスアップに外しアイテムで取り入れてもらっても可愛いかな。

予定満載の3連休、家での作業もまだ残ってるし頑張らなきゃ。



ポチッとおひとつお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。最近頑張って20位台キープ中。
皆様いつもありがとうございます!

[PR]
by mocalira | 2009-10-09 23:51 | ヘアアクセ

ふわふわカチューシャ

b0188221_1122373.jpg


グレーのマラボーで華やかさを出したカチューシャ。
大きめスワロフスキーとドロップ型のチェコビーズできらりと。
これからの結婚式シーズンに☆
色目がモノトーンなので案外なじみます。

台風皆さん大丈夫でしたか??
私のいるところは、昨日のこのくらいの時間は結構な風の音が
聞こえてましたが、朝起きたらもう落ち着いてました。
通勤で通る御所沿いの道は落ち葉が凄かったです。
松の枝とか折れてたし。。。
3連休は晴れるみたいで良かった〜。
11、12日は大阪天満にてイベントです。
明日か明後日にもう一度詳細あげますねー。
この連休は各地でイベント目白押しのようで。
ロハスフェスタとかぶってるんよねー。。




ご訪問記念におひとつお願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*

[PR]
by mocalira | 2009-10-09 01:25 | ヘアアクセ

お花ピン

b0188221_23144118.jpg


早速先日染めた花パーツも使用してヘアピンを。
小ぶりなので普段もちょいっと着けられます。
もう少しボリュームのあるのも作ろうかな。
とはいえ、ボリューム出しちゃうとピンにも関わらず
お値段が上がってしまうのです。。。
うーん、でも1コくらい作っちゃおうかなあ。というか作りたい。
ぜひお花シリーズを手に取って(できれば連れて帰って)頂きたい!と
ヘアピンは他よりちょっぴりお値打ちなのです。
手間は…実は結構かかるのですが(^ ^;)他と変わらない…。
そろそろひとつひとつの値付けやタイトル付け、タグ制作もしなければ。
毎度、写真色悪くってすみません;;
次の休み、晴れてたら日中自然光で作ったやつの撮影しよう。。。



参加しています↓↓↓ポチッと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます!

[PR]
by mocalira | 2009-09-09 23:34 | ヘアアクセ


ハンドメイドアクセサリー「mocalira」の制作者sacoの手作り記録です。オーダー、お取引等お気軽にお問い合わせくださいませ。saco_mocalira@yahoo.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
irodoru-
アクセサリー作家さん。デッドストックの布やパーツをメインにした1点もののコサージュなどが、抜群のセンスで作られています♪
jourcoloe-ジュールコロエ-
「oeuf」メンバーnachiのアクセサリーブランドサイト。
ブクログ

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧