mocalira



<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


紫陽花ピアス

b0188221_23445883.jpg

雨音を聞きながら。

紫陽花の花と、雨をイメージしたシンプルなものとの
左右型違いピアス。
ちょっと季節を選んでしまいますが、着けやすい感じです。


昨日、随分前に作って良く着けていたネックレスを
久々に着けたのですが(壊れていたので修理して…)
スワロフスキーってほんとにキラキラしますねー。
ポイントにいくつか繋いだスワロが光に反射するたびに
綺麗やなあ、と改めて。
上の紫陽花ピアスも、雫に模したクリアなスワロを使用しているので
耳元がキラリ☆となるはず♪

[PR]
by mocalira | 2009-05-30 23:46 | イヤリング・ピアス

アシンメトリ・ピアス

b0188221_2382553.jpg

左右型違い。

お花付きの方はボリュームをだして、もう片方はスマートに。
金と銀。昼と夜。太陽と月。
ほとんど同じデザインでも色の対比で随分と印象が変わります。
タイトルをつけるために対比させる言葉を何にしようかと
考えているのですが…。
左右の型違いも、ふわり と きらり で対になっています。
片耳ピアスとしても使えますよ。

[PR]
by mocalira | 2009-05-28 23:09 | イヤリング・ピアス

花冠ブレス

b0188221_22551914.jpg

お花たっぷりブレスレット。

ふんだんに。
今回、今までと花モチーフのくっつけ方(という言い方でいいものか)を
変更したのです。
その為、夏場には少々暑いような気もしますが…。
でも丈夫になっているはず。
思うような形にするため日々試行錯誤です。

淡いベージュは紅茶染め。
ブルーブラックは染料です。黒っぽく染めるのって難しい。。
お花は全部、我が家のキッチンで染めています。
もっと色々、天然素材で染めてみたいのですが奥が深くって
中々手が出せません。勉強しなきゃなー。

[PR]
by mocalira | 2009-05-28 22:56 | ブレスレット

ネックレスその2

b0188221_22395826.jpg

こちらはボリュームのあるタイプ。

濃いめのピンクを入れた、華やかなネックレスです。
下に下がっているピンクのいびつな、美味しそうなアンティークパーツを
使いたくて。
それ以外にもアンティークビーズや淡水パール、天然石を使用して
少々豪華に。

[PR]
by mocalira | 2009-05-28 22:40 | ネックレス

ネックレスその1

b0188221_22275895.jpg

夏向きに。

花モチーフ使用のアクセは、どちらかというと毎回ボリュームのある感じで
作るのですが、これはシンプルで華奢に。
頭からスポッとかぶるタイプです。
無地のリネンのお洋服にさらりと合わせると可愛いです*

花モチーフ作品、同じデザインではほとんど作らないのですが、
今回は色違いを。
といっても、ちょこっとづつどこかは違っています。

[PR]
by mocalira | 2009-05-28 22:28 | ネックレス

カチューシャ

b0188221_22132591.jpg

前回3月イベント時には余裕がなくて作れなかった
カチューシャ。
それほどでっかいモチーフがついているわけではないので
可愛いすぎて無理!ではありません。
作りながらやりすぎたかなーと思ったりもしましたが
結構気軽に着けられる感じです。

カチューシャ、作ってみるとかなり楽しかったので
土台が手に入ったら、もう少し数増やそうかとも思ってるんですが
かさばるだけかなあ。

[PR]
by mocalira | 2009-05-28 22:14 | ヘアアクセ

Profile

ご訪問ありがとうございます。
mocaliraブログ管理人sacoです。

2007年から友人2名と一緒に3人で「oeuf」という名前で
ハンドメイドアクセサリーを作ったり売ったりしています。
「mocalira」はわたくしsaco個人のアクセサリーブランド名です。
モカリラは「百花繚乱」を語源とした造語。
布花を中心にアンティークビーズや天然石を使って、花、光、空など
身近な自然をモチーフにしたハンドメイドアクセサリーを制作しています。

ちょっと視点を変えることで何気ない日常がキラキラして見える、
そのしっぽを掴まえてアクセサリーとして身につけられるものに
変換できればな、と手を動かしています。

こちらのブログでは、作った作品の紹介やイベント出店情報などを
綴っていくつもりです。
どうぞ末永くおつきあい頂けますようよろしくお願いします。

素敵な出会いがありますように*

[PR]
by mocalira | 2009-05-27 23:45 | Profile

開設*

mocaliraブログ、作ってみました。
sacoです。
制作記録を主に綴っていけたらな、と思います。
ちゃんと続きますように!

[PR]
by mocalira | 2009-05-26 23:40 | お知らせ


ハンドメイドアクセサリー「mocalira」の制作者sacoの手作り記録です。オーダー、お取引等お気軽にお問い合わせくださいませ。saco_mocalira@yahoo.co.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
irodoru-
アクセサリー作家さん。デッドストックの布やパーツをメインにした1点もののコサージュなどが、抜群のセンスで作られています♪
jourcoloe-ジュールコロエ-
「oeuf」メンバーnachiのアクセサリーブランドサイト。
ブクログ

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧