mocalira



<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


実験*

b0188221_2239880.jpg

試作自分用。
いつもは立体っぽく利用する布の花を、ぺたりとくっつけて。
ころんと大きな(でも軽い)パーツを自分で作れないかなあと
試してみたもの。
思ってたように作ったんだけど、思ってたようにはやっぱりならない(笑
難しいなあ。
というか、手間が結構かかるので量産できないや。
もう少し色々やってみます。
イベントが終わって、ちょっと一息中。
もう秋に向けてのアクセサリーを考えなきゃー。

毎日暑い。
雨が降りませんね。梅雨なのに。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by mocalira | 2009-06-26 22:43 | ネックレス

無事終了しました*

b0188221_2194790.jpg

クリエーターズマーケット、無事終了致しました。
お越し頂いた方、お手に取ってくださった方、お買い上げ頂いた方、
ありがとうございました!!

以前の記事で紹介している「Maria」をお買い上げくださった方
ほんとにありがとうございます。
本人おらずすみませんでした。
現場に居たかったー(> <)
もしも、ここをご覧になってたりしたらこっそりご連絡いただけたりすると
飛び跳ねて喜びます。
不具合等々、ご心配なことがありましたらご連絡くださいね!
私信みたいになってしまいましたが。。
とっても大切な時に使ってくださる、と伝え聞いたので。
もちろん、その他お買い上げ頂いた方も、何かございましたら
お気軽にご連絡ください!
可能な範囲で対応させていただきますので。

さて、クリマ。
とっても大きなイベントで面白かったです。
土曜のみの参加でしたが、この日はそれほど人も多くなく、
ゆっくりちゃっかり自分のお買い物も楽しんでしまいました。

次に決まってるイベントは9月の大阪です。
それまでにどこか出すかなあ。。。
決まり次第お知らせしますね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

参加してみました☆
[PR]
by mocalira | 2009-06-19 02:24

明日は名古屋です。

b0188221_2256401.jpg

いよいよ明日、クリエーターズマーケットです。
「oeuf」というグループ名で出展してますので、お近くの方は是非お越しください♪
出展は、6/13(土)のみ、C-27におります。
出すのはもちろん、いろんな方のたくさんの作品を見るのがとっても楽しみ!
一緒に出す二人の作品を見るのも。

この次は、9月に大阪でのイベント出展になりそうです。
また詳しく決まり次第お知らせいたします。

では、準備の続きをして早く寝なければ…。

[PR]
by mocalira | 2009-06-12 22:57 | お知らせ

Alice

b0188221_17145119.jpg

怖いのは「不思議」じゃない。理不尽だ。

名前シリーズ第二弾。
不思議の国のアリス。
花を使ったアクセでモノトーンは初めて。
これも作るの楽しかったです。
今までつくった中でイヤリング(ピアス)としては最大のボリューム。
ちょっと重い(笑)

天真爛漫。好奇心は猫をも殺す。
でも、自分の役割はちゃんと分かってるのよ。




この名前シリーズ、読んでた本から
ふと思いついただけだったり。
さて、次はどんな名前にしようかなあ。

[PR]
by mocalira | 2009-06-08 17:15 | イヤリング・ピアス

Maria

b0188221_16495929.jpg

温かな掌からあふれる花を

名前シリーズ第一弾。
タイトルありきで何かを作るというのは、あまりやらないのですが。
今回からしばらく試みてみようと思います。
まずは2点。のうちの、1点目。
名前から思い描くイメージをかたちにするのは面白かったです。

たおやかでやわらかい、甘い乳白色。
成熟ではなく清廉とした女性のイメージ。

先で揺れる雫は、水晶、ローズクォーツ、スワロフスキークリスタル。

[PR]
by mocalira | 2009-06-08 16:52 | イヤリング・ピアス

クリエーターズマーケットvol.20

b0188221_21555156.jpg

イベント出展情報です。
enna、nacchiと3人で「oeuf」で出展致します。

クリエーターズマーケット vol.20
http://www.creatorsmarket.com/

日時  2009.6.13 sat 11:00-18:00
場所  ポートメッセなごや3号館 
C-27「oeuf」

入場料 前売り:¥600(1日券)ローソン、チケットぴあなど 
    当日:¥800

交通  名古屋駅よりあおなみ線にて金城ふ頭駅より徒歩5分

*6.14 sunも開催されます。「oeuf」出展は13日の土曜のみです。
 前売りは2日券(¥1000)も有り。


初名古屋進出です*
ここまでに載せてる作品含め、新作がっつり持って行きまーす。
可愛い乙女との出会いがありますように☆

[PR]
by mocalira | 2009-06-04 21:57 | お知らせ


ハンドメイドアクセサリー「mocalira」の制作者sacoの手作り記録です。オーダー、お取引等お気軽にお問い合わせくださいませ。saco_mocalira@yahoo.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
irodoru-
アクセサリー作家さん。デッドストックの布やパーツをメインにした1点もののコサージュなどが、抜群のセンスで作られています♪
jourcoloe-ジュールコロエ-
「oeuf」メンバーnachiのアクセサリーブランドサイト。
ブクログ

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧