mocalira



<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ポンポン花バージョンアップ

b0188221_22381820.jpg


写真わかりにくーい!のですが、少しバージョンアップ。

チュールやレースと重ねて作ってみました。
この花パーツでひっぱりすぎかな(笑
そろそろ別な感じのを作ろう。。


***お知らせ
10月12、13日に、大阪旧北天満小学校で開催される
グリーン・アート&マートに「oeuf」で出店予定です。
詳細はまた後日アップいたします。
秋はイベント三昧で頑張りたいと思います。



ランキング参加中です!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
お帰りの際にポチっとクリックお願いします。

[PR]
by mocalira | 2009-08-31 22:47 | お知らせ

引き続き…*

b0188221_2375959.jpg


量産してみています。
絶対黒も可愛い!!と作り、写真撮ったら黒いだけで何かわからん。。。;
実物は可愛いですよ〜♪
台に貼付けるボンドの、蓋が壊れて使用不可になっちゃいました。
買って来なきゃ。
グルーガンでもやってみたけど、やっぱりちょっと不安。
金属用ボンドでしっかりくっつけます。

夜の撮影は写メといえども難しいです。
おうちの灯りが電球色ばかりで。色悪いなあ。。。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
お帰りの際にポチッとお願いします!

[PR]
by mocalira | 2009-08-25 23:15 | イヤリング・ピアス

新作イヤリング*

b0188221_22302742.jpg


前回のポンポン花を使ってイヤリング試作。
中々いい感じ♪
試作なので自分用、てことで早速着けてうろうろしてました。
色んな布で色々作りたいと思います。
貼付け用のピアスとイヤリング買って来なきゃなー。
構造上付け替え不可なので早いもの勝ち。
自分がピアス穴開いてないので、どうしてもイヤリングびいきになっちゃうんやけど。

指輪とかブレスにも可愛いけど汚れそうやしなあ。。。



ランキング参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。

[PR]
by mocalira | 2009-08-24 22:40 | イヤリング・ピアス

ポンポン花

b0188221_23223330.jpg


新しいお花シリーズ。
に、しようかなと思っています。布のまるいお花。
ひとまず試しにヘアピンを。

色んな布でも作ってみました。
b0188221_23255233.jpg

目の粗い布は、もけもけと糸が出てきてしまうけど、それもなかなか
可愛いかも。布が変わると表情も様々で面白い。
一番白く写っているオーガニックコットンのがお気に入り。
プリントのあるやつも、1枚布で見ているときと全然違った感じになるのが
楽しいです。
もっと色んな素材で作ってみたいな。
サテンとかオーガンも面白そう。

写真、えらい黄色い(というかオレンジ)です…。


ランキング参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします!

[PR]
by mocalira | 2009-08-22 23:37 | ヘアアクセ

続けて…

b0188221_0573893.jpg



グリーンの入ったコサージュ。
渋めの色が入っているので前回アップした白いのより落ち着いた雰囲気*
でも、サイのチャームがついてるのです♪
ちょこっとズレた可愛らしさを狙ってみたり。
まとめ役は、お気に入りの白いアンティークビーズ。
小さいんだけどあるのとないのと大違い!


めずらしく、針と糸(とボンド)で作るのが楽しく
今日は色々布を物色してきました。

b0188221_112154.jpg


さて、うまく化けさせてあげられるかなー?

ランキング参加中です。ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

[PR]
by mocalira | 2009-08-21 01:15 | コサージュ

初挑戦

b0188221_2321380.jpg


切りっぱなしのコットンやレースを使ってちょっと
大きめのコサージュに。
紅茶染めしたいつものお花も真ん中に乗せて。
ヴィンテージのキーチャームやスパンコールも飾ってみました。
思いつきでざくざく布切って作ったのですが、成功☆
中々満足のいく仕上がりに*

コサージュ、といいつつもまだ裏側の処理はできていません;
やっぱり髪にも留められる方がいいよねえ。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です。よろしくお願いします!
[PR]
by mocalira | 2009-08-18 23:10 | コサージュ

フェザーカチューシャ

b0188221_22101229.jpg


ホロホロ鳥の羽を使って。
ちょこっと色の変化があるレザーや、羽に合わせたレース、ポイントに
透かしのメタルパーツ。
茶系でまとまっているので、派手すぎず普段にも使えそうです。
ちょっとしたお出かけなどに♪

ホロホロ鳥の羽、入ってたパッケージに(腹毛)って書いてあって
笑ってしまいました( ̄m ̄*)
毛?w


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
励みになります!
[PR]
by mocalira | 2009-08-17 22:11 | ヘアアクセ

カチューシャ、と古本市と送り火

b0188221_22484128.jpg


黒シックでレディなカチューシャ。
真っ黒なので、案外目立ちません。
ポイントにフランスアンティークのボタンとビーズ。
ちょっとしたパーティなんかに☆


************************************

今日は下鴨神社で開催されてた古本市に行って参りました。
最終日!初めて行ったのですが、すごーい本の数に動揺して何も買えず(^^;
狙う物をしっかり決めて行かなきゃ探しだせませんね。
b0188221_224430100.jpg


暑かったのでかき氷で一休み。お味はマンゴー。
b0188221_22453659.jpg

今年初!の浴衣でした。今年は今回1回こっきりかなあ、着るの。

夜は、五山の送り火ということで、お家から一番近い妙法の「妙」を間近で見てきました。
b0188221_22473982.jpg

夏も終わりだなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
参加しています。ぽちっとよろしくお願いします。

[PR]
by mocalira | 2009-08-16 22:51 | ヘアアクセ

nostalgic leaf

b0188221_2016357.jpg


葉っぱモチーフを主役に。
アンティークゴールドの繊細な葉っぱに、ヴィンテージの白い花。
水晶とシトリンをあしらって光の結晶みたいに。
ネックレスにはフランス製のレースを結んで甘さをプラス。
左右型違いのピアスをお揃いで作りました。

b0188221_20173771.jpg

b0188221_201753100.jpg


秋に流行るらしい黒いお洋服にも綺麗になじみますよー。…多分。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。
[PR]
by mocalira | 2009-08-15 20:23 | ネックレス

サークル

b0188221_2325287.jpg
b0188221_23254636.jpg


円モチーフで二つ。
グレーのシェルメインとエスニックな雰囲気の
ヴィンテージメタルパーツに水晶とラブラドライトのピアス。
久しぶりにアンティークゴールドをベースに。

ちょこっと古ぼけた感じの繊細なアクセが好きです。
パーツは大きめだけどそんな感じを目指して。
ゴールドベースにモノクロ、茶~ベージュのナチュラルな色目のものが
気になって、作るのもそれっぽいのが多い近頃。
秋に向けてシックめなのをお盆の内にいくつかつくりたいなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!
[PR]
by mocalira | 2009-08-14 23:26 | イヤリング・ピアス


ハンドメイドアクセサリー「mocalira」の制作者sacoの手作り記録です。オーダー、お取引等お気軽にお問い合わせくださいませ。saco_mocalira@yahoo.co.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
irodoru-
アクセサリー作家さん。デッドストックの布やパーツをメインにした1点もののコサージュなどが、抜群のセンスで作られています♪
jourcoloe-ジュールコロエ-
「oeuf」メンバーnachiのアクセサリーブランドサイト。
ブクログ

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧