mocalira



<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


そして新作*

b0188221_012313.jpg


予告したので。
お花を集めた小さめコサージュ。
もう少し大きめのアイボリーも作りました。こちらはまた明日にでも。
しかし往生際の悪い私は、髪にも留めれるクリップ付きにしました(笑
やっぱり、ブローチピンだけやと、クリップも付いてたら!と
思うことがあったりするので。
黒系染めなきゃお花が足りないなー。
こないだのイベントでは、珍しくアイボリー系より黒系が売れたのでした。
秋だし、黒流行りやからかな。
カチューシャも新作がお嫁に行ったので新しく作らなきゃ。



ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました*

[PR]
by mocalira | 2009-09-30 00:09 | コサージュ

OSAKA アート&てづくりバザール無事終了しました

b0188221_17344630.jpg


秋のイベントラッシュ第一弾のOSAKAアート&手作りバザール
無事終了致しました☆
足を止めて見てくださった方、お手に取ってくださった方、ご購入頂いた方、
お声をお掛けくださった方、出展者・スタッフの皆様、いつも一緒に出ている
ennaとnacchi、ほんとにありがとうございました!!
ちょっとお久し振りなイベントでしたが、お天気にも恵まれ(室内だったけど)
楽しかったです。
土曜は中々不況な感じで…(^ ^; ちょっと焦りましたが。。
日曜の方が人出は多そうでしたね。
お客様の年齢層が幅広かったのが印象的でした。
今回は出展数も多く、暇を見つけてはあっちをふらふらこっちをふらふら。
お隣さんのところでガラスのストラップ買ったり(カエルのペンダントトップ
可愛かった!)、友達のところでシュシュ買ったり、自分のブースの斜め後ろの方の
とこで木目が面白いペンダントトップ買ったり、木版の可愛いマナティのブックカバー
ゲットしたり。充実してました。買ってばっか。
ブース配置もジャンル混ぜこぜで見るの楽しかったです。
アートより「てづくり」が多いなあとは思いましたが。
どんどん良いイベントになっていって欲しいです。

今回、何人かの方にお花シリーズのブローチとかコサージュを…と言って頂いたので
作ってみようと思います*
というか、本日一つ作ったんですが(笑
また後でアップしますね。
調子に乗って、もう1つくらい今日作ってみたい…。。

次は2週間後のグリーン・アート&マートです。
ちょこっと作品内容を変えて持っていく予定です。


ランキング参加中です。ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました♪

[PR]
by mocalira | 2009-09-28 17:59 | Dairy

OSAKA アート&てづくりバザール 秋

b0188221_1463647.jpg


明日からイベントです!只今必死に準備中。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

OSAKAアート&てづくりバザール 秋

日時:9月26日(土) 9月27日(日) 11:00~18:00
会場:大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)

入場料: 前売券400円(当日券500円) 
    ※消費税込 ※小学生以下無料
前売券販売 チケットぴあ(Pコード:986-519) 
      ローソンチケット(Lコード:59682)

小間(ブース)No.【そ−10】Aホール【oeuf】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


oeufでの出店となります。
大抵ブースにおりますのでお気軽にお声がけください☆
お近くの方は是非遊びにきてくださいねー*
あああ、何着て行こう。。。



ランキング参加中です。ポチッとお願いします!にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます☆

[PR]
by mocalira | 2009-09-26 01:54 | お知らせ

作品ブック作業中

b0188221_1283057.jpg


どんな順番で作品載せるか考え中。
ずらりと並べて流れを考えてみたり。
40Pくらいです。掲載作品数は50くらいかな?
新旧取り混ぜて作ることにしました。
作った順に〜とも思ったのですが、今ある作品でひとつのものを作ってみよう!と。
ピシリと綺麗な作品集ではなくて、もっと気軽な感じにしたかったので
写真は普通紙出力で補正もほぼしていないのでぼやんとした感じです。色が。
ざくざく切って、貼って、書き込んで、自分の手をしっかり動かして作ります。
普段、仕事はデジタルな作業ばかりなので、たまにはアナログでデザインを。
アクセサリーは全部手作業なので、今回は合わせて付随するブックも手作業です。



どうぞポチっと押して行ってください☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました*

[PR]
by mocalira | 2009-09-19 01:40 | Dairy

新作写真

b0188221_2235446.jpg


昨日せっかくもりもり写真撮ったのに、
ブログ用に加工し忘れてPC落としてしまったので
今日こそは。
上のは、4色展開ピアス。カットがきれいなフランスのボタンを使用。
長めチェーンでキラリと揺れます♪
小花とペアで。

b0188221_22394422.jpg

こちらは前にアップしたお花ピン







b0188221_22403845.jpg






                と、ポンポン花ゴム







作品入れてるケースが前回書いたショーケース*
さて、どのイベントにどれ持って行こうかなあ。。




ランキング参加中です。ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます☆

[PR]
by mocalira | 2009-09-17 22:45 | イヤリング・ピアス

ウッドキューブとルチルクォーツのネックレス

b0188221_2254467.jpg


しっとりと秋らしく。
細いチェーンに直接通したウッドキューブと箔入りガラスビーズ+
ルチルクォーツの二連風ネックレス。
昨日はシンプルで着け易い感じのものをいくつか制作。
そろそろ作るのゆっくりペースにして作品整理しなければ。
…ウッドキューブ使ってるのに木目の上で写真を撮ってしまう
うっかりもの。。。。。



*******************************
土曜日は雨の中、山へと車で1時間、芝生の上の蚤の市へ。
会場に着いて、車を降りた途端友人二人に見つけられて吃驚。
ものすごい偶然でした。
植物いくつかと、中々素敵なショーケースをゲット☆
雨でびしょ濡れのショーケース、未だ玄関にて乾かし中なので(笑)
使えるようになったら作品入れて写真撮ります♪



ランキング参加中です☆ポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました〜

[PR]
by mocalira | 2009-09-13 23:10 | ネックレス

ポートフォリオ

b0188221_12639100.jpg


せっかく秋はイベントたくさん出るので
ポートフォリオというか、プロモーションブック(?)みたいなのを
作ろうかと思っています。
2年前、初めて京都のアートフリマに出たときにもそれっぽいのを
作ったのですが、作品も増えたし新たに。
でも間に合うのかな。。。大阪。。。
できれば、なので無理せず作ろう。(弱気)
手作り感満載で作るつもりです。余計暇かかりそうですが。
とりあえずノートを入手、手始めにとても久し振りにペンで
作品をイラストに起こしてみました。
手描きは本当に久々。指が痛い…。
やる気が続きますように。




ランキング参加中です♪ポチッと↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへにほんブログ村
ご訪問ありがとうございました☆

[PR]
by mocalira | 2009-09-12 01:40 | Dairy

花と鍵

b0188221_0344822.jpg


Secret Garden KEY

アンティーク風鍵パーツと紅茶染めの花で、少し長めのネックレス。
モチーフパーツとお花の組み合わせは初…かな。
あ、葉っぱとかのパーツとは今までも作ってる、と思います。


b0188221_0442025.jpg






←今朝我が家のウッドデッキに
 猫足スタンプ。。









ご訪問の記念にポチっと押してお帰りください☆↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ありがとうございました*

[PR]
by mocalira | 2009-09-11 00:49 | ネックレス

お花ピン

b0188221_23144118.jpg


早速先日染めた花パーツも使用してヘアピンを。
小ぶりなので普段もちょいっと着けられます。
もう少しボリュームのあるのも作ろうかな。
とはいえ、ボリューム出しちゃうとピンにも関わらず
お値段が上がってしまうのです。。。
うーん、でも1コくらい作っちゃおうかなあ。というか作りたい。
ぜひお花シリーズを手に取って(できれば連れて帰って)頂きたい!と
ヘアピンは他よりちょっぴりお値打ちなのです。
手間は…実は結構かかるのですが(^ ^;)他と変わらない…。
そろそろひとつひとつの値付けやタイトル付け、タグ制作もしなければ。
毎度、写真色悪くってすみません;;
次の休み、晴れてたら日中自然光で作ったやつの撮影しよう。。。



参加しています↓↓↓ポチッと!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます!

[PR]
by mocalira | 2009-09-09 23:34 | ヘアアクセ

素材づくり*

b0188221_23305288.jpg


写真悪いですが…。
一昨日、大阪にて色々仕入れて来たので色々仕込みを。
秋冬なので、ビロード素材の花を大量に紅茶染め。
もの凄い数染めましたー。
さ、ガンガン形にしていかなければ。
ついでにレースモチーフやらレースやらも紅茶染め。
アンティークな雰囲気がでました♪
こちらも使って色々作りまーす!



ランキング参加中です↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ポチッとお願いしまーす!

[PR]
by mocalira | 2009-09-07 23:40 | Dairy


ハンドメイドアクセサリー「mocalira」の制作者sacoの手作り記録です。オーダー、お取引等お気軽にお問い合わせくださいませ。saco_mocalira@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
irodoru-
アクセサリー作家さん。デッドストックの布やパーツをメインにした1点もののコサージュなどが、抜群のセンスで作られています♪
jourcoloe-ジュールコロエ-
「oeuf」メンバーnachiのアクセサリーブランドサイト。
ブクログ

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧