mocalira



<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


京都アートフリーマーケット

b0188221_4242241.jpg


本日からです。

京都アートフリーマーケット2009秋

会期:平成21年10月30日(金)~11月1日(日)
時間:11時~17時半(最終日は17時まで。特設会場は土日16時まで)
場所:京都府京都文化博物館別館、河合塾京都校、中京郵便局南側、
   NTT西日本京都支店
  【特設会場】京都市中京青少年活動センター、京都市男女共同参画センター


河合塾前、ブースNo.K3「oeuf」にて出店致しております。
秋の京都に是非遊びにいらしてください!

明日は超大荷物で出発です。。。持てるかな、というくらい多い;

写真は今回の大物ちゃんです。キラキラしたスパンコールパーツが可愛いです*
が、写真に写っていない…。ぶれてるしね…。
ブログにアップしてるもの以外の新作もあります☆


ポチッとおひとつお願いします。
[PR]
by mocalira | 2009-10-30 04:33 | お知らせ

黒モケコサージュ

b0188221_23525126.jpg


またまたモケで黒コサージュ。
クリップ付きなので頭に着けても♪
ストール留めるのに使ったり。
前回イベントから、今回までの間は主にコサージュとカチューシャを
増やしています。
ネックレスも2つ。
明後日から、と差し迫っているのですが後少し、モチーフとビーズとかの
お花以外のピアスとかイヤリングを作れたらなぁ。。。
時間がたりなーい。
明日は朝から引っ越して1年近く経ってやっと買ったベッドが届くので
半日くらい潰れるし。

いやいや、しかし!
頑張ります。


今日はマイコーの映画観て来ました。超クールでした。



ポチッとよろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます。

[PR]
by mocalira | 2009-10-29 00:04 | コサージュ

my key color

b0188221_11455293.jpg


紫色が好きです。
神秘的、高貴、優雅さ。
おっとりとした優しい甘さから、深い深い妖艶さ。
夜に向かう空の少し物哀しいグラデーション。
弱さも強さも表す色。

誕生石がアメジストなのも、紫が好きな理由だったり。
ちなみに、mocaliraのロゴに使っているのは菫の花。
ブランドカラーです。ピンクに近い優しいイメージの紫。

そんなわけで(?)紫系のイヤリングです。白を交えて優しく甘めに。
んー、あたしが欲しい(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by mocalira | 2009-10-26 12:09 | イヤリング・ピアス

夜色お花のピアス

b0188221_1024672.jpg


黒系絶賛増量中。
ボリュームのあるピアスです。
ポイントに紫を足してみました。
左右デザイン違いなので、片方ずつでも使用できます*
只今同じく黒系でネックレスも制作してます。

色のあるやつをもう少し作らないとなー。
赤〜ピンクとかが少なくって、こないだのイベントのとき
机の上の色が寂しかったし。。



ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by mocalira | 2009-10-25 10:31 | イヤリング・ピアス

ヴィンテージパーツカチューシャ

b0188221_8134215.jpg


またまたカチューシャ。
お花のイヤリングやコサージュも作ってますよー。
黒モケカチューシャ再び。今度のはモケを下めにつけたので
耳のすぐ上がふわっとします。
アメリカのヴィンテージハンドメイドパーツをポイントに。
イソギンチャクみたいなのが可愛いです。
ビーズが手縫いで凄い〜。


昨日は原因不明の偏頭痛で早々にバタンキューでした。
寝たら治ったけどなんやったんやろなー。
知らないうちに左足の小指の爪が剥がれているし…。(痛い)

今日は仕事帰ったらおとなしく作業しょうっと。




ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます。

[PR]
by mocalira | 2009-10-23 08:23

お久し振りに…

b0188221_8325398.jpg


なってしまいました。
わたしは元気です。
先週のグリーン・アート&マートはおかげさまで無事終了致しました。
お越し頂いた方、ご覧くださった方、お買い上げ頂いた方
ありがとうございましたー。
中々楽しかったです。今までにない感じで。
今はまた、次の京都アートフリマに向けて制作中であります。
新作色々持って行けるように頑張ります。

写真は新作乙女モケカチューシャ。ふわふわ。
結婚式ってファーとか皮革はダメだけど、鳥の羽根っていいのかなあ。



ご訪問の印にポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます☆

[PR]
by mocalira | 2009-10-19 08:41

出展場所変更のお知らせ


明日のグリーン・アート&マートですが、出店場所が
旧北天満小学校[講堂]→[芝生グラウンド]に変更となります。
小学校に入ったらやってるのが見えるかと思います。
講堂は靴脱いで上がんなきゃやし、外の芝生上の方が気持ち良さそう。
というわけで、屋外にてお越しをお待ちしておりますー。
晴れみたいやし、どうぞ遊びに来てください♪




ポチッとおひとつお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。皆様いつもありがとうございます!

[PR]
by mocalira | 2009-10-11 23:56 | お知らせ

グリーン・アート&マート


出店のお知らせです。

――――――――――――――――――――――――――――――

グリーン・アート&マート

日時:2009年10月11日(日)・12日(月・祝)
   *11日は18:00-21:00、12日は10:00-17:30
場所:旧北天満小学校講堂

――――――――――――――――――――――――――――――


oeufで出店しております。
イベント時間中は大体おります。
梅田あたりにお越しの際は是非寄ってってくださいませ☆
中崎町もすぐ傍です♪

mocaliraとしては、ヘアアクセが多めな感じで持って行く
予定です。
名刺刷ったら今までにないくらいずれました…。何でー。
これから持ち物整理してまとめ、着て行く服を考えなければ。
大阪なので実家に一晩戻るつもりです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by mocalira | 2009-10-11 01:40 | お知らせ

黒モケ*カチューシャ

b0188221_23415282.jpg


新作カチューシャその2。
お次は黒いモケ。
わたしとそのごく一部周辺はマラボーとかファーのふわふわしたのを
「モケ」と呼びます。
社会に出たとき通じなくてびっくりした(当たり前)

えっと。
こちらも大きめドロップ型スワロとちょっとグロテスクな雰囲気を
醸し出してるオランダのボタンをプラス。
流行のロックな感じにも似合いますよ☆
ドレスアップに外しアイテムで取り入れてもらっても可愛いかな。

予定満載の3連休、家での作業もまだ残ってるし頑張らなきゃ。



ポチッとおひとつお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。最近頑張って20位台キープ中。
皆様いつもありがとうございます!

[PR]
by mocalira | 2009-10-09 23:51 | ヘアアクセ

ふわふわカチューシャ

b0188221_1122373.jpg


グレーのマラボーで華やかさを出したカチューシャ。
大きめスワロフスキーとドロップ型のチェコビーズできらりと。
これからの結婚式シーズンに☆
色目がモノトーンなので案外なじみます。

台風皆さん大丈夫でしたか??
私のいるところは、昨日のこのくらいの時間は結構な風の音が
聞こえてましたが、朝起きたらもう落ち着いてました。
通勤で通る御所沿いの道は落ち葉が凄かったです。
松の枝とか折れてたし。。。
3連休は晴れるみたいで良かった〜。
11、12日は大阪天満にてイベントです。
明日か明後日にもう一度詳細あげますねー。
この連休は各地でイベント目白押しのようで。
ロハスフェスタとかぶってるんよねー。。




ご訪問記念におひとつお願いします!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*

[PR]
by mocalira | 2009-10-09 01:25 | ヘアアクセ


ハンドメイドアクセサリー「mocalira」の制作者sacoの手作り記録です。オーダー、お取引等お気軽にお問い合わせくださいませ。saco_mocalira@yahoo.co.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
irodoru-
アクセサリー作家さん。デッドストックの布やパーツをメインにした1点もののコサージュなどが、抜群のセンスで作られています♪
jourcoloe-ジュールコロエ-
「oeuf」メンバーnachiのアクセサリーブランドサイト。
ブクログ

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧