mocalira



<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


プリンセスカチューシャ

b0188221_12303495.jpg


我ながら柄でもないネーミングですが(笑
女の子度満点のカチューシャです。
カチューシャ全体にふんだんにお花を飾って。
花冠のカチューシャ型みたいな感じです。
ウェディングにも使えそう??

普段、基本的には自分で使えるアクセサリー、をベースに
作っているのですが、ちょっと逸脱してみました(笑
こちらも納品致しますので、宜しければ着けてみるだけでも
挑戦してみてくださいませ☆

明日、お店に納品行って来まーす。
完了したらお店の紹介とご報告をします*



今日は懐かしのお友達とご飯です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ポチっとご訪問ありがとうございました!

[PR]
by mocalira | 2010-01-30 12:39 | ヘアアクセ

新作カチューシャ おとなしめver.

b0188221_0412123.jpg


ベースは黒のグログランリボンで
耳上あたりにレースとお花のモチーフのついたカチューシャです。
ちょっとコーディネートに甘さが欲しいときのポイントに。
おとなしめバージョンなのは、おとなしくないバージョンも
作ったからです(笑
そちらはまた後日ご紹介。
今回カチューシャの土台をいつも使用しているものとは
違うやつを使っておりまして、少し軽いです。
小さなギザギザもついてるので留めやすいかな、と思います。
が、お値段はいつものよりリーズナブルに提供できるはず。
と書くといいことずくめやなー。。
加工方法が制限されるので従来のものと上手く分けて
使いたいと思っております。



アバター観ました。眼鏡重かったー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
映像はめっちゃ綺麗でした。ご訪問ありがとうございます。

[PR]
by mocalira | 2010-01-29 00:55 | ヘアアクセ

レースのお花ネックレス*

b0188221_2226124.jpg


またまた引き続きネックレスです。
レースと花モチーフで。
おおぶりですが、色がナチュラルなのでカジュアルにも使えます☆
ボーダーや今春流行のアイスブルーのデニムのお洋服なんかに。
ガーリーなアイテムなので、少年っぽいスタイルに合わせると
バランス良く可愛いかなーと思います。

さー、納品用商品のタグを作らなきゃー。



どうぞポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
今日もご訪問ありがとうございました!!

[PR]
by mocalira | 2010-01-26 22:38 | ネックレス

スプリングブルーのお花のロングネックレス

b0188221_1203470.jpg


引き続き春向け新作です。
片方はたっぷりお花を連ねて、もう片方は羽根モチーフのレースで
ゴールドのチェーンで繋ぎました。
春らしい優しい色合いです*
こちらも納品予定。

昨日はばっさり髪を切り、(帰って、一目見た旦那に「クリボー!!」と…)
我ながら自分の印象が変わったので、最終セール!と某古着屋さん行って
全然セール品じゃないワンピースを3着買ってしまいました。。
どれか1コにしよー、と試着室に3つ持ってったら決められなくって。
夏まで着るし!!



今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ご訪問ありがとうございました☆

[PR]
by mocalira | 2010-01-23 01:34 | ネックレス

コロコロネックレス 春ver.

b0188221_2252728.jpg

お久し振りの更新となってしまいました。
新作です☆
端切れとレースで作ったオリジナルビーズを繋げてネックレスに。
オーガニックコットンの紐に通してあるので、軽くてお肌にも優しく。
春ワンピに合わせやすいよう長めです。
といっても紐なので解けば調節OK。
しかしこのビーズを作るのが意外と大変。
手がボンドでえらいことになります(笑

2月からひと月ほど、作品をお店に置いて頂けることになりました。
また詳細はお知らせいたします。
このネックレスも納品予定です。
後、3月大阪イベント出店が決まっています。こちらも後ほど。

寒い寒いと思ってたら、今日はえらいあったかかったですね。
油断して風邪引いたりしないように気を付けなければ。
明日は痛みすぎて可哀想な髪の毛をばさっとカットしてきまーす!



ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

ご訪問ありがとうございました*

[PR]
by mocalira | 2010-01-20 22:26 | ネックレス

hana te mari 2010 ボンボン付き*

b0188221_20454589.jpg


2010初!新作アップです☆
去年の型からちょびっと進化。
ふわふわ軽い柄生地で、ボンボン飾りを3つ繋げてみました。
ころころ可愛く。

結ぶとこんな感じ↓

b0188221_21171421.jpg


ちょっと…上手く結ぶのが難しいです…。
というか、写真撮るのに苦労したー。


ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
寒い中ご訪問ありがとうございました!

[PR]
by mocalira | 2010-01-06 21:22 | ヘアアクセ

新春

b0188221_23144115.jpg


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あっち行ったりこっち帰ったりで食べ過ぎなお正月でございます。
明日からは粗食にしよう…。
新年明けてすぐ近くの上賀茂神社へてくてく歩いて初詣に。
雪が散らついてうっすら雪景色。
朝起きたらとけてましたが。
干支みくじひきました。(写真左上)
小吉(笑)
でも、悪いことは書かれてなかったので、今年も1年堅実に
歩んで行きたいと思います。
おみくじ寅の下に敷いてあるのは年賀状。
大晦日に延々パスで描きました。。。
次はもっと早くから準備しよう。(と毎年思う)



初ポチお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
今年もよしなに〜*

[PR]
by mocalira | 2010-01-02 23:28 | Dairy


ハンドメイドアクセサリー「mocalira」の制作者sacoの手作り記録です。オーダー、お取引等お気軽にお問い合わせくださいませ。saco_mocalira@yahoo.co.jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
irodoru-
アクセサリー作家さん。デッドストックの布やパーツをメインにした1点もののコサージュなどが、抜群のセンスで作られています♪
jourcoloe-ジュールコロエ-
「oeuf」メンバーnachiのアクセサリーブランドサイト。
ブクログ

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧