mocalira



<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


*イベント出店情報2*

b0188221_2313199.jpg


京都アートフリーマーケット2010春

2010年3月20日(土)、21日(日)、22日(月・祝)
京都府京都文化博物館別館、中京郵便局南側、NTT西日本京都支店 
11:00-17:30(22日は17:00まで)
【特設会場】京都市中京青少年活動センター、京都市男女共同参画センター
11:00-17:30(21日、22日は16:00まで)

入場料無料

わたしは大阪と同様、「oeuf」にてNTT西日本京都支店前 N-7で出店致します。
道ばた出店(笑
今回は3日間全部おります。
雨天でもイベント自体は行われますが、屋外のため天候によっては出店を
見合わせる場合がございます。小雨程度ならやるつもりですが…。
お天気怪しい場合は、当日こちらのブログにて状況をお知らせいたします。
アートフリマは毎回1日は雨なのですよね。。。
かれこれ5度目となりますが(のはず)、外れたことのないジンクス。
何かもう雨降っても、ああやっぱりね、となりますw
こちらも、また日が近くなりましたら再度告知いたしまーす。



今日もポチっとおひとつお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ふと気付けば大阪の出店まで2週間しかなかったり。大丈夫か…。
ばりばり作ります!!
ご訪問ありがとうございました☆

[PR]
by mocalira | 2010-02-28 23:30

*イベント出店情報*

b0188221_23525555.jpg


OSAKAアート&てづくりバザールvol.3

2010年3月13日(土)・14日(日)10:00-17:00
大阪南港ATCホール

入場料:当日500円/前売り400円 ※小学生以下無料
★ローソンチケット Lコード 58842
★チケットぴあ Pコード 986-747

両日ともに「oeuf」にて 小間No.さー3 に出店いたします。


2日間とも最初から最後までおりますので、お気軽にお声掛けくださいませ☆
ときどき会場内ふらふらウロウロしてるかとも思いますが。。
新作ドーンとお持ちする予定です。
今回私はビーズ系より布系が多いかも。布小物とかではなくアクセですが。
また随時ブログでも商品紹介します♪
直前にも再度お知らせする予定です。


27日で28になりました。
お祝いにポチっとお願いしまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
誕生日プレゼントではありませんが、ミモザとライラックの苗が
我が家にやって来ました。あったかくなってきたので庭計画が
楽しい今日この頃。
本日もご訪問ありがとうございました♪

[PR]
by mocalira | 2010-02-28 00:16 | お知らせ

祝福の花冠ネックレス&ブーケ耳飾り

b0188221_1735738.jpg


予告通り撮り直しましたので、改めまして。

耳飾りも作りました*
大小のマーガレットを集めて、ミニブーケみたいに。
ネックレスと同じ小さな葉っぱも入れました。
実は表と裏で色が違って、表がグリーン、裏がアイボリー。

b0188221_1773828.jpg


耳飾りだけだと↑な感じ。結構ボリュームあります。

セットで合わせてみると、もういっそブレスレットとヘッドドレスも
欲しいな、なんて(笑
フルセットな感じで作ってみてもいいなあと思いますが、
どうでしょう。(聞かれても)

しかしイベント用の作品も作らないとね、と。
流石にこちらは持って行きませんので…。
あ、でも、もし、実物見たい!!という方がいらっしゃいましたら
お持ちします。
もちろん見るだけでも。お気軽にご連絡くださいませ。
と、まだちゃんとイベント告知してませんねわたし。
大阪のも京都のも今月末くらいにはDMやらが手元に届く予定ですので
来たらお知らせいたします。



ご訪問のサインにポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
京都御所は梅が見頃です。今日久々に通ってきました。
明日からは雨なんですかねー。
ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by mocalira | 2010-02-25 17:21 | ブライダル

春のブーケネックレス(仮)

b0188221_2249266.jpg


渾身の一撃。

ちゃんと写真撮り直して、綺麗にアップし直し予定なので(仮)。
ぐるりと全部、花。
リボンで結ぶタイプです。
久々にブライダル。
花の中心部分は全て淡水パールか天然石。
着けるとかなり華やか。
耳飾りもセットで作る予定。
これができたら写真撮り直そうかな。



今日もポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
夜、窓を開けると春の匂いがしました。冷たさが和らいだ湿った香り。
早くあったかくなんないかなあ。
ご訪問ありがとうございました*

[PR]
by mocalira | 2010-02-22 22:57 | ブライダル

さくらイヤリング*

b0188221_2355837.jpg


春爛漫。
桜の花がひとかたまり、ゆらりと揺れてる様を耳元に。
先にはフランスのガラスビーズを。
優しいピンクが可愛いです。
ああー自分用にも欲しいな。
桜、もうずっと囚われ続けています。

先日久し振りに大量に布を染めました。
今回ワイン染め初挑戦。
思ってたより良い色が出て満足です。
3月イベント時には、これらをふんだんに使った春アクセを
持って行きたいと思います。



ポチっとおひとつお願いしますs!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
明日は暖かいみたい?毎度ご訪問ありがとうございます♪

[PR]
by mocalira | 2010-02-21 23:15 | イヤリング・ピアス

ころころネックレス ナチュラルver.

b0188221_035712.jpg


ころころパーツ新作。
焦げ茶…というか灰茶の生地にレースでおめかし。
ウッドビーズで暖かみを、ゴールドのビーズでアクセントを。
少し長めの革ひもに通しました。
同じオリジナルパーツでピアスも。


b0188221_041275.jpg



昨日、久し振りに会った友人にプレゼントを頂きました。

b0188221_0434879.jpg


はなびぼう。くるくる回すと、シャボン玉みたいになったり、逆さに向けて
ツイストかけて回すと線香花火みたいになったり。
手に持ってるとついついくるくる回してしまいます。見てなくてもw
きゅっと小さくまとまってもくれるのですが(収納時)
それも綺麗なのです。開くときが花みたい。
ありがとう*夫婦でくるくる回してます。



今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ご訪問ありがとうございました☆

[PR]
by mocalira | 2010-02-15 00:51 | ネックレス

ふんわり花のボリューム片耳 耳飾り*

b0188221_18394282.jpg


できたてほやほや新作。
かなりボリューミーな片方だけのイヤリング(ピアス変更可)。
あまりに大きくって、自分で着けてみないとバランスが分からなかったので
両方今はイヤリング仕様。
ぼふん、と耳元にふわふわの布の花。
白はダブルガーゼ、ブルーはダンガリー生地。
裏側にも布花。


b0188221_18565847.jpg


正面からだと、ちらりと見えたり。
せっかくなので、髪の毛アップにして後ろからも見えると可愛さ倍増、のはず(笑
ちなみに、パーツが布なのでボリュームの割に軽いです。


前の前の記事にて、納品終了したらお店の話を〜と書いて
前回書き忘れたので(…)改めて。
こちらでお取り扱い頂いてます。
「手づくりの店 ミセス・ティアラ」
ブログでちょこっとご紹介頂いております。
閑静な住宅街の中にあるお店です*
幼稚園や小学生のお子様がいらっしゃるお母様のご来店が多い、とのことで
入学・入園、卒園・卒業式なんかで使えるコサージュを中心にした
お花のアクセサリーというオーダーを頂いておりました。
私が想定しているお客様の感じより、落ち着いた方が多いかな?と
もっとお店に合わせた作品を考えなければいけないかなーと
ぐるぐる色々考えたりもしていたのですが、
前回大阪のてづくりバザールで作品をご覧になってご依頼を頂いたので
そのときとあまり差のないイメージでお作りしています。
出店の感じを見て、良いと思ってもらえたのだろうと…。
少しでも売れていますように!

明日は台湾のバイヤーさんと打ち合わせです。
今夏よりネットショップ立ち上げのご予定があるということで、
色々お話聞いてきます。

その後は高校時代のある意味戦友たちと、指導してもらった恩師のお宅でお食事会☆
昨日は旦那さんのご両親と我が家にてチーズフォンデュしたりで
今月は集まってご飯を食べる機会が多くて楽しいです♪
バレンタインは何も考えてないんやけど、どうしよっかな…。



今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ご訪問ありがとうございました。
珍しく記事が長い。

[PR]
by mocalira | 2010-02-12 19:24 | イヤリング・ピアス

春の実ころころピアス

b0188221_063152.jpg


すっかり間が空いてしまいました。すみません。
納品が無事済んで開放感に溢れ、制作が止まっていたわけでは
ありません(笑
お家にお客様がいらっしゃることが続き、ちょっとバタバタしていました。

さて、その更新止まってた間にできた新作です。
さっき撮ったので色が微妙な写真ですが…。
柄布で作ったオリジナルの丸玉パーツと、アクリルやガラスのころころした
パーツを房状にした、割とボリュームのあるピアスです。
他の柄でもパーツは作っていて待機中。
この丸玉ちゃんが意外と作るの大変なのです。
が、ちょっとハマっているのでネックレスやブレスにも展開予定です。
ネックレスは以前アップしたものと似た感じになります。(こちら)
オーガニックコットンの細紐に通してたんやけど、革紐バージョンも作ろかなと。
同柄布で、これも以前作っていたポンポン花のヘアゴムも制作予定。

3月は大阪のてづくり&アートバザール、京都アートフリーマーケットと
計5日間(!)も出店です。
これまでとはちょっと違った作品をお見せできるかな?
出店ラッシュを控えているので、2月はお家でおとなしく制作に励みます。



先週末は雪国でした。。↓ポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
また寒くなるようなので、皆様体調気をつけてお過ごしください*
ご訪問ありがとうございました☆

[PR]
by mocalira | 2010-02-12 00:22


ハンドメイドアクセサリー「mocalira」の制作者sacoの手作り記録です。オーダー、お取引等お気軽にお問い合わせくださいませ。saco_mocalira@yahoo.co.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
irodoru-
アクセサリー作家さん。デッドストックの布やパーツをメインにした1点もののコサージュなどが、抜群のセンスで作られています♪
jourcoloe-ジュールコロエ-
「oeuf」メンバーnachiのアクセサリーブランドサイト。
ブクログ

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧