mocalira



<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


クリスタルとシトリンのロングネックレス*

b0188221_2114476.jpg


クリスタルとシトリンのさざれでながーいネックレスを。
ひんやりして気持ち良いです(笑)はじめは。
透明感が涼しげで夏に是非。
ブレスレットにもできます。

b0188221_21175617.jpg


ぐるぐる、写真は五重巻き。わたしの手首でギリギリです。
細い人ならもう少し余裕があるはず。
ちなみに、ネックレスとしては二重にはなりません;
頭が通りませんので。。。子どもやったら通るかな。
もう少し長くすれば良かったかな、とも思いますが
一重で着けるならこれくらいの長さの方が使いやすいはず。
アジャスターなしです。

キラキラ、パワーストーンに癒されています。
弱ってんのかな…。



世間はGW!ですがお家でまったりしています。
本日もポチっとどうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
明日もお天気やったら、チャリンコでブラブラしに行こうかなー。
人多いかなー。
ご訪問ありがとうございました。

[PR]
by mocalira | 2010-04-29 21:26 | ネックレス

女子力upストーンブレス

b0188221_2350303.jpg


自分のために(笑)
久し振りにパワーストーンのブレスを着けております。
アメジスト、ローズクォーツ、水晶、インカローズ。
誕生石のアメジストは必須で、後は着けたくなる色目で選んだだけだったんですが、
見事に女子力を底上げできそうな石が揃いましたw
今私に足りてないんだな、多分。
アメジストは、濃いものの気分でなかったので、あえて白っぽいのをチョイス。
変化をつけるのにローズクォーツはカットのあるもの。
全部色石もなあ、と水晶をはさみ。
でも、水晶のとこも全部ローズクォーツでもよかったかな。
インカローズは少々お高い(他のと比べると、ですが)けど、
濃いピンクが何とも可愛い。
この色を眺めるだけでちょっと気分が上がります。

しかし、1本つけると2本3本と着けたくなりますね。
ナチュラルな石な感じのも着けたいなー。
(こないだ作ったリバーストーンとジャスパーのブレス、紛失しました(T-T))

他にも天然石でちょいちょい制作しています♪
只今気分がそちら向きなので。
またご紹介しますね☆



今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
アリス観てきました♪面白かったです*
めっちゃ可愛かった!!!

[PR]
by mocalira | 2010-04-28 00:07 | ブレスレット

リバーストーンとスモーキークォーツのピアス

b0188221_20145646.jpg


ひゃー、またしても1週間振りです。
ちくちく作業をしていました。6月頃にお知らせできるかな…。

で、久々のアクセです。
夏向けに、しゃららん♪と。
ナチュラルにもエスニックにも合います。
個人的には、白いレースのワンピなんかに合わせると
可愛いかなーとおもいます。

もうすぐゴールデンウィーク!というのに寒いですね。。。
そろそろ春夏のオシャレができるはずなのに、冬ものを
クリーニングにさえ出せずにおります。

とりあえず雑誌見て夏気分を盛り上げ、アクセ制作を。
夏はやっぱり天然石が気になりますねー。



ポチっとおひとつよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
早くあったかい毎日が来て欲しい。。
ご訪問ありがとうございました*

[PR]
by mocalira | 2010-04-23 20:25 | イヤリング・ピアス

納品準備

b0188221_0265995.jpg


明日は台湾のバイヤーさんに春夏ものの納品です。
水曜に渡すカタログ用の写真撮って、説明落として、
出力するとこまでやって、よっしゃ準備進んだーとか
思ってたのですが、結局全部終わらせたらこんな時間…。
カタログ用に出力したのをカード型にカットするのと、
タグつけ直すのと、梱包するのと納品書書くのを残してた
だけなんだが。多いか。

平行して、いつもとちょっと違う制作もしています。仕事として。
OK出たらお知らせしまーす。
1月くらい先かと思いますが。

5月、北山駅横でやってるクラフトガーデンに申し込みをしたいなと
思っていたのですが、自宅への来客予定が重なってしまったので
見送り。。。6月は出したいなー。



久し振りの記事になっちゃいました。
ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
ご訪問ありがとうございました☆

[PR]
by mocalira | 2010-04-17 00:36 | Dairy

リバーストーンとジャスパーのブレスレット*

b0188221_095138.jpg


久し振りに大阪へお買い物に行って来ました♪
仕入れじゃなくて、普通に。
だったのですが、結局最後は仕入れに(笑)
アイボリーが優しいリバーストーンと、ナチュラルなジャスパー。

めがね留めの練習を兼ねて自分用ブレスレット。

b0188221_022416.jpg


細めワイヤでジョイントを華奢なアクセントに。
めがね留め、昔っから苦手なのです…。
まだまだ要練習。
ちょっと、石にあいてる穴に対してワイヤが細すぎて
せっかくの巻き部分が穴に埋もれちゃってたりして。。。
今回は、綺麗で均一でない巻きが誤摩化せてラッキーですが、
上手くできるよう頑張りまーす。

ムラのあるアイボリーのリバーストーンも、ナチュラルなブラウンで
カットがラフなジャスパーは、ナチュラル系のお洋服に良く合いそう♪
長めのネックレスも作りたいけど、重たいかなあ…。



今日もポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
元々の目的のお買い物も満喫しました。久し振りに服買ったー。
明日の朝はくるみバター!(も買った)塗ったトーストとベリーのチーズケーキ*
楽しみ〜。
ご訪問ありがとうございました☆

[PR]
by mocalira | 2010-04-10 00:32 | ブレスレット

moon mermaid pierce

b0188221_215139100.jpg


先日のネックレスに合わせて。
明るい内に作り終えて、写真撮ろうと思ったのに
途中かなり手こずり先ほど撮影しました。ぶれてる…。
スパンコールつけるのにハマりそうです。大変なんですが。
(手こずったのはスパンではなく)

ぽかぽかあったかい1日でしたねー。こもって作業してたけど(笑)
近所の桜が満開、ちらちら花びらも散ってきていて
空も地面もピンクで幸せです。
明日は寒いようですが。。



今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

*おまけ*本日の晩ご飯w
b0188221_221859.jpg

あじの開きと野菜あんかけうどん卵のせ
魚用グリルを初めて使いましたw
住んで1年以上…。
秋刀魚はフライパンで焼いていたのさ。

[PR]
by mocalira | 2010-04-06 22:04 | イヤリング・ピアス

さくらさくら*

b0188221_21392696.jpg


土曜日。冬並みに寒いなか夜桜見て来ました。
北山の植物園。開園時間延長でライトアップしています。
植物園に初めて桜を見よう!と思って行きました。
他でもたくさん桜は見られるからね。。。
満開でライトアップされていると幻想的。
人は多うございましたが…。
近くでラーメン食べて帰りました。(徒歩)
あ、もし行かれる方は、どうぞ北大路側の入り口からをお勧めします。

日曜は何年振りか…という友人とランチ&お花見デート。
高瀬川沿いを北上。満開で綺麗でした。
打って変わって、灼ける!くらい暖かかったですが。
六角堂も行って、鳩みくじ引いてきました。中吉(笑)
すごい鳩でしたよ。
御幸桜が満開でこちらも綺麗でした。
小さな枝垂桜。御所にもあるやつです。多分。
早咲きなので、行かれる方はお早めに*

今日は思い立って服の整理。
フリマ受かってたらいいなー。



めずらしく普通日記です(笑)
が、ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
明日からはまた制作しまーす!
ご訪問ありがとうございました*

[PR]
by mocalira | 2010-04-05 21:49 | Dairy

moon mermaid

b0188221_17293275.jpg


月と海。

ときに全速力で、ときに忍び足で、抽象的なイメージを追いかけて追いかけて、
絵を描くように手を動かす。

春の雨と秋の青い高い空はどうしても感傷ばかり引き摺ってくる。

身につけるアクセサリーだから、あんまり私の「想い」が
主張しないようにといつもは考えています。
身につけたくなる、可愛いと思えるものを作る。
ファッションの一部、着ける人をデコレーションする一部。

少し、とっぱらってみました。

純粋に作品としての制作。
ネックレスの形だけど、身につけることを第一においていません。
(ちゃんと着用できますが、服選ぶよねー)
アートというには拙くとも。

私がイメージする漠然としたどこかの世界。
アクセサリーという形を借りて表現したいな、と思います。
5月末にお披露目できるように。空間も含めて。
激しく企画倒れしたら情けないので、詳細はまた後日。
でも、今の目標をぶらさないために、中途半端に記しておきます。




歯切れの悪い感じですみません。。。
迷うというか惑っているかな…。
応援にポチっとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
意味も無く人を感傷的にしてくれる雨は上がって、土日は晴れみたいですね♪
人多いんやろなあ…。
ご訪問ありがとうございました*

[PR]
by mocalira | 2010-04-02 18:13 | ネックレス


ハンドメイドアクセサリー「mocalira」の制作者sacoの手作り記録です。オーダー、お取引等お気軽にお問い合わせくださいませ。saco_mocalira@yahoo.co.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
irodoru-
アクセサリー作家さん。デッドストックの布やパーツをメインにした1点もののコサージュなどが、抜群のセンスで作られています♪
jourcoloe-ジュールコロエ-
「oeuf」メンバーnachiのアクセサリーブランドサイト。
ブクログ

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧