mocalira



<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


OSAKAアート&てづくりバザールvol.10終了しました

お買い上げ、お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。

久々のATC、何気にここは初ひとり出展で前日は寝付けませんでしたが(^ ^;)
無事終了致しました☆
出てない間に出店スペースが広がってて、お客さんもものすごいたくさんになってて吃驚。
ほんとにたっくさんの素敵な作品の中から、mocaliraのアクセサリーを選んでくださった方、ありがとうございます!
次の出店予定を聞いてくださる方もいらして、ほんとありがたいことです。
今のとこ白紙なのですが、一度出すとまたすぐ出したくなるもので…。
次は春かなー?とも思ってたのですが、それまでにいくつか申し込んでみようかと思っています。
決まったらこちらでお知らせしますね。

ひとりだったので友人が来てくれたり、お客さんに声を掛けていただけるとホッとしました♡
2日目は夫と息子も海遊館へ遊びに行った後来てくれたり。
しかし途中、中々の音量で息子が奇声を発していたので周りの出店者様にはご迷惑をおかけしました(> <)
イベント出ると毎回たくさんの人に助けられているなあと実感します。
そしてあの空気の中にいると、新しい作りたい!が出てきます。
中々昔のようなペースでの制作や出店は難しいけど、今できるペースでやっぱり続けたいなあと改めて思いました。

また、皆様にお会い出来る日を楽しみに♪

b0188221_2345677.jpg

[PR]
by mocalira | 2012-09-18 23:46 | Dairy

新作☆

せっかくなので、布花の新作もお披露目します♪

今までとちょっとテイストを変えたのがこちら。

b0188221_2232979.jpg

b0188221_2225971.jpg

b0188221_222437.jpg


お花うつむかせてみました。正面向いてると割とボリュームがあって華やかなお花も
下向きにするとなんだか奥ゆかしい感じに。
花の中心からは淡水パールやアンティークビーズが揺れます。

もう何点かこのパターンで作ろうかな?と思っています。

b0188221_228126.jpg


こちらは今までの感じかな。小さめのお花をぎゅっと集めてブーケみたいに。

今回はピアス、イヤリングが多めです。
ネックレスなどもこれまでにお作りしたものは持って行きますが点数は少なめになります。
作って増やそうか…悩みどころ。





[PR]
by mocalira | 2012-09-12 22:13 | イヤリング・ピアス

出展のお知らせ

またまた、とっても久し振りとなってしまいました。
すみません。
今頃過ぎますが春の京都アートフリーマーケット、お越しくださいました皆様ありがとうございました。
久々の出展、楽しかったです。

さて、秋のイベントのお知らせです。
今回は京都ではなく大阪での出展となりました。

OSAKAアート&てづくりバザールvol.10

日時2012年9月15日(土)・16日(日) 10:00〜17:00
会場大阪南港・ATCホール(大阪市住之江区南港北2-1-10)
    ★ATCホールは、ATC館内O's(オズ)南館1Fにあります。
主催テレビ大阪 / ATC
入場料前売500円/当日600円
※小学生以下無料
※障害者割引はありません

レギュラーブース「に−04」mocaliraでの出展です。

今回は、いつもの布花アクセに加えて、秘蔵していたモチーフチャームを使ったアクセと、お手製タッセルのピアス&イヤリングをお持ちします♪

b0188221_2249598.jpg


モチーフチャームは靴が多いです。スケート靴は珍しいかも?と、動物。
モチーフチャーム、可愛いの見つけるとテンション上がってコツコツ溜め込んでいたんですが、中々使う機会がなく(^ ^;)今回大放出〜というほどの数でもないかな?
ネックレスもあります。もう少し作れたら増やします♪

b0188221_23141488.jpg


b0188221_2382352.jpg


こちらはタッセルシリーズ。写真、光の加減で少し色が違いますが…。
シンプルなビーズなどと合わせた長めのタイプと、短めタッセル+アンティークビーズや天然石などちょっと凝った組み合わせの2パターンのご用意です。
シックな色目からパッと目をひく鮮やかなものまで。全て1点ものとなりますので早いもの勝ちです☆
割とボリュームはありますが軽めなので使いやすいです。

当日、たくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしています♪
まだまだ準備がありますが…。

[PR]
by mocalira | 2012-09-06 23:30 | お知らせ


ハンドメイドアクセサリー「mocalira」の制作者sacoの手作り記録です。オーダー、お取引等お気軽にお問い合わせくださいませ。saco_mocalira@yahoo.co.jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
irodoru-
アクセサリー作家さん。デッドストックの布やパーツをメインにした1点もののコサージュなどが、抜群のセンスで作られています♪
jourcoloe-ジュールコロエ-
「oeuf」メンバーnachiのアクセサリーブランドサイト。
ブクログ

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧