mocalira



2010

2010年もあと数時間で終わりですね。
ご無沙汰してしまいました。
もう少し早めに今年の総括するつもりやったのに(^-^;
とっても盛りだくさんな1年やったなー、と感慨深いです。
春頃までは色々考えてぐるぐるしていて、参加イベント増やして
どうにか抜け出して、よし!と個人的に軌道に乗ってきたかな?
というところで妊娠→安静…。
でも、とても得るものの多い年となりました。
こどもはとても欲しくて、制作やイベント参加とは別の
個人的な目標の一つでもあったので…。
本当に奇跡的な授かりものだというのも、安静生活で痛感しました。

上賀茂や北山のてづくり市の参加は人とのつながりができたり
とても良い経験になりましたし。
屋外イベント参加はさすがに身重には厳しく遠のいてしまったのが
残念ではありますが…。
落ち着いたらちびっこ抱えて復活したいと思っています。

今は制作自体がものすごいスローペースになっているので
中々こちらのブログでの作品ご紹介、というのはできませんが
ちょこちょこ日常でも書き込んではいきたいな、と思ってます。
(1か月半放置しといてなんですが…)

来年はどんな年になるかなー。
あまり想像できないのですが(笑)
大変でも楽しく過ごせたらいいな。


最後に、先日我が家で友人たちを招いてプチワークショップ的なことを
やりました*
自己流で作っているので教えるのも下手でふがいなかったですが
楽しんでもらえたので良かった♪
こんなことも、少しずつできたらいいなと思います。

作品たち*

b0188221_17231069.jpg

お花を使ったヘアピン、ミニブローチ、イヤリング(ピアス)から
選んでもらいました。
見事にバラバラの選択となりましたが(笑)
いつもは一人ですが、何人かで黙々と作業するのも楽しかったです☆

では、皆様良いお年を!
京都はびっくりするくらい雪積もってますー。

[PR]
# by mocalira | 2010-12-31 17:26 | Dairy

無事終了いたしました*

先日土曜のイベント出展、無事に終了致しました。
開催時間が短い中、お越しくださいました皆様、ありがとうございました!!

さて、お知らせしていました通り、こちらをもちまして2010年の
イベント参加は終了となります。
そして、来年もしばらく出展をお休みさせて頂きます。
実は、今お腹の中に赤ちゃんがおりまして。少し早いですが産休です(笑)
再開時期は未定ですが、ゆっくり色々蓄えて、また、より可愛いものを
皆様にお届けできる日が来るよう頑張ります。

尚、2011年2月末期限までのオーダーはお受け致します。
お気軽に下記アドレスまでメールにてご相談ください。

saco_mocalira☆yahoo.co.jp(☆→@に変換)


今年の総括…はさすがにまだ早いので来月まで置いておいて。
ここのブログもちょこちょこ更新できればなあと思ってます。
(最近ちっともできてないのですが;)
出展なくて寂しいので、クリスマスプレゼント企画でもしようかなあ。。。
なんて。
ときどきこちらのブログも覗いてくださると嬉しいです♪

b0188221_11384686.jpg


[PR]
# by mocalira | 2010-11-18 11:39 | お知らせ

出展中です☆

アート&クラフトマーケット出展中です。
本日16時までと終了時間が繰り上がってますので、ご来場予定の方はご注意ください。
今回は滝向かいのブースです。
どうしても滝傍のブースに…(笑)
[PR]
# by mocalira | 2010-11-13 11:52

ファー&お花シリーズ*

お花シリーズの新作です。
ミンクファー×お花でボリューミーなタイプをゴールドと
シルバーの2色。

b0188221_11192927.jpg

アイボリー×ゴールド

b0188221_11202378.jpg

薄紫×シルバー 花はすこーしピンクより

両方にファーがくるとちょっと大げさかな?ということで片方だけ。
その片方はボリューム満点に。
長めのチェーンと先に揺れるクリスタライズもポイントです*

お次は秋冬新色のこれもボリュームのあるお花耳飾り。

b0188221_11254243.jpg


b0188221_112607.jpg



控えめタイプもおります。こちらは人気者のアイボリーで。

b0188221_11274470.jpg



ファー×お花の作品は他にロングネックレスが5点あります♪
パーティシーンにもカジュアルにもお使い頂ける感じですので
是非ご覧ください☆

では、明日イベントでお会いできるの楽しみにしております*
前髪自分で切ったら思いっきりオンザになったわたしが
お出迎えしますorz




久し振りに!ぽちっとお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
[PR]
# by mocalira | 2010-11-12 11:32 | イヤリング・ピアス

キラキラピアス&イヤリング

では、新作ご紹介です☆(お約束通り!)

今回の新作テーマは「winter stardust」
冬の澄んだ空にキラキラ輝く星とイルミネーションをイメージして*
寒いんだけど、様々な光がキラキラするクリスマス前の街って
どこか暖かく感じますよね♪
そんなシーンに合わせたいアクセサリーたちです。

b0188221_16554428.jpg


ネックレス&ピアス 繊細な光を集めて。


b0188221_16575862.jpg


b0188221_16582675.jpg


b0188221_16585167.jpg


b0188221_1659457.jpg



しゃらりと揺れるタイプを中心にお作りしました。
ゴールド、シルバー、白~透明などのお色目ですのでどんなお洋服にも
合わせていただけます♪


本日はここまで~。
お花シリーズの新作もまたご紹介します*

[PR]
# by mocalira | 2010-11-10 17:03 | イヤリング・ピアス


ハンドメイドアクセサリー「mocalira」の制作者sacoの手作り記録です。オーダー、お取引等お気軽にお問い合わせくださいませ。saco_mocalira@yahoo.co.jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
irodoru-
アクセサリー作家さん。デッドストックの布やパーツをメインにした1点もののコサージュなどが、抜群のセンスで作られています♪
jourcoloe-ジュールコロエ-
「oeuf」メンバーnachiのアクセサリーブランドサイト。
ブクログ

ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧